秋の裏磐梯五色沼探勝路を行く


周辺の雑木林もすっかり秋の色になった五色沼自然探勝路。多くの観光地と同様に、ここ裏磐梯五色沼も、訪れるのはシニアを中心としたグループや団体が多いように思われた。

延長4km弱の五色沼をめぐる探勝路も東側のビジターセンターのある毘沙門沼周辺と西側の秋元湖の両端が賑やかで、中間辺りを歩く人通りはかなり少なくなる。どうやらパーキングの関係であるらしく、どちらかにクルマを置いて全行程を歩くと往復7.5kmほどになる。


      珍しく(?)、秋めいた探勝路を若いカップルが、カメラ中高年を追い越して行った。
c0156404_9324498.jpg

D700, Tamron AF 28mm-200/3.5-5.6

by kurakame | 2011-10-26 09:38 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2011-10-26 12:17 x
今日は。
良い雰囲気の写真ですね
撮って見たいです。
Commented by kurakame at 2011-10-26 15:22
imaipoさん、こんにちは。
黄葉の林の中の自然探索路です。平日なので、人通りはそれほど多くはありませんが、
シニアのグループと時々はカメラ中年(笑)、シャッターチャンスは少ないですよ。(笑×2)
Commented by peke001 at 2011-10-27 15:13
裏磐梯もすっかり秋ですね。ここ数日は暖かかったと思われますが、やわらかな陽の光を感じます。
Commented by ramble-leica at 2011-10-27 21:10
すっかり秋になりましたね。
これから御堂筋並木も秋色になっていきます・・・
Commented by kurakame at 2011-10-27 21:50
ペケちゃんさん、こんばんは。
数年ぶりの裏磐梯でした。自然は当然のごとくに秋の色づきを進めていました。
よそ者の目には、観光客も賑やかに元気なようには見えましたが。
Commented by kurakame at 2011-10-27 21:51
ramble-leicaさん、山も街も大急ぎで秋支度が進んでいますね。
しばらく、御堂筋の黄葉にもお目にかかっていませんが。
<< ポジフィルムとワイドレンズの毘... 黄色い秋 - 裏磐梯五色沼から >>