生田緑地の秋 - 季節の終わりの薔薇


多摩丘陵の黄葉もまだまだ先のようなので、民家園から1km弱の「生田緑地ばら苑」に立ち寄ってみる。

遊園地の閉園に伴って、ばら苑のみが川崎市によって引き継がれて、春と秋のシーズンのみ公開されているのが「生田緑地ばら苑」である。


この秋の公開日も終わりにちかく、さすがの妖艶な花々もクローズアップに耐えるものを探すのは至難の業ではあった。(11月6日まで)

c0156404_17325632.jpg
c0156404_1733625.jpg

Leica M9, Tele-Elmarit (2nd) 90mm/2.8

by kurakame | 2011-11-07 07:40 | M MONO | Comments(6)
Commented at 2011-11-07 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakame at 2011-11-07 11:11
↑ さっそくのご教示、ありがとうございました。
機会を捉えてトライしてみたいです。
Commented by belage at 2011-11-07 17:34 x
ありゃ、すっかり紅葉ばかりに気を取られ、秋薔薇の季節を
逃したかもです。早速探しに行かねば(苦笑)
二枚目の薔薇、ちょっとチョコレート色が掛かって、深い色合い
で好きな色です。
Commented by kurakame at 2011-11-07 21:39
belageさん、どうも花は苦手なので、積極的に薔薇を撮りに出かけたわけではないのですが。
どうやら、このKODAK製のCCDはやや渋い発色をするようです。
Commented by pubcom156 at 2011-11-08 22:48
秋の薔薇、ナイスですね。
紅葉にばかり気をとられていました(撮ってませんけど)。
Commented by kurakame at 2011-11-09 08:43
pubcomさん、花はあまり積極的には撮らないのですが。
薔薇の季節に1度ぐらいは。(笑)
旧いテレエルマリートの開放描写でした。
<< 銀座ウオッチング - マリオン... 生田緑地の秋 - 民家園の周辺散策 >>