銀座ウオッチング - マリオンの通り抜け

しばらく銀座に足を向けない間に、あちらこちらが様変わり。

話題の有楽町マリオン、もう、昔の日劇、朝日新聞という説明のほうが通じない時代になりつつある。西武のあとがルミネに変わり、阪急も大きく模様替えが先月相次いでオープンした。


週日の午後、「通り抜け」通路を通り抜けてみた。中味にはあまり用が無い。半月が経ち、ここではあまり変わり映えはみてとれなかったが、見慣れたような「顔」がずらり。

c0156404_7575257.jpg

Leica M9, Elmar-M 50mm/2.8







      阪急メンズ トウキョウ

阪急メンズは本家大阪だそうで、こちらはメンズトウキョウというらしい。メンズというが、狙いは女性客とか。

c0156404_831049.jpg


      ルミネ有楽町

ルミネ、駅ビルをメインのテナントファッションビル。もちろん女性客がターゲット。
c0156404_862618.jpg

by kurakame | 2011-11-09 08:08 | M9 | Comments(8)
Commented by belage at 2011-11-09 09:40 x
彼の「一命」と言う映画が一年遅れで封切られていますが、不調な
ようですね。ボクは昨年例の事件の前に試写会で見ていますが、
結構いい映画でしたよ。やはりあの事件の影響は多大であった
ようです。
Commented by kurakame at 2011-11-09 19:56
belageさん、映画の方面も試写会をご覧になるほどのご見識なのですね。
ぼくは半世紀(!)ほど、映画事情にも遠ざかっています。
そのうちにTVになれば、「一命」是非見てみましょう。
あっTVも結構見てないっか。(笑)
Commented by seibo616 at 2011-11-10 08:54
kurakameさん:おはようございます。
銀座も有楽町もしばらく行っていないので、
外国のようです!!
Commented by ヒューマン at 2011-11-10 11:00 x
こんにちは
銀座にしばらく行っていません。ルミネができたり阪急が開店したり、大分変りましたね。デパート戦争の始まりですね
Commented by 金魚 at 2011-11-10 13:38 x
もう「日劇、朝日新聞」・・なんて言われても分らる人が少ない?
時代遅れの世代になちゃったなぁ・・・
有楽町の駅から人一人通れる路地を抜けていそいそと・・
でしたねぇ。(笑)
Commented by kurakame at 2011-11-10 17:06
seiboさん、銀座も全国の大都市や中都市と同じように特色は年々薄れていくような気がします。
文化の平準化で、いいことかもしれませんね。
Commented by kurakame at 2011-11-10 17:09
ヒューマンさん、こんにちは。
加齢とともに、出歩きが億劫になりつつあります。(笑)
1ヶ月もご無沙汰すると、大きく様変わりしていたりしますね。
頑張って、ときおりは銀座にも出かけたいと思っています。
Commented by kurakame at 2011-11-10 17:12
金魚さん、こんにちは。
そうそう、あの有楽町のガード下の狭い通路。(笑)
マリオンが出来たときを契機に大きく変わり始めたのですね。
<< 生田緑地の週末 - 50mm/... 生田緑地の秋 - 季節の終わりの薔薇 >>