師走の銀座 - 二丁目のカルティエ


日暮れの早い週日のアフターファイブ、どことなく節電ムードの中央通りに、大きな赤いリボンが輝いて人目を惹いていた。

日頃は、どちらかといえばファサードは地味な、中味で勝負みたいなCartierのビルである。ビルごと大きなリボンで飾るというのは昔からの年末デコレーションの常套手段の一つではあったのだが、これだけ堂々と派手にやられると、お見事というしかないのかも知れない。


     ビルごと、カルティエをどうぞ(!)、と誰かプレゼントしてくれるのかな。

c0156404_21325112.jpg

Leica M9, Distagon T* 4/18 ZM






     銀座二丁目交差点から。

c0156404_21362691.jpg

by kurakame | 2011-12-06 07:50 | M MONO | Comments(10)
Commented by seibo616 at 2011-12-06 08:34
kurakameさん:こんにちは。
一足さきにすばらしいプレゼントをありがとうございました。
Commented by belage at 2011-12-06 09:16 x
このリボンは色がいいのか、電飾の配置がいいのか、
かなりゴージャスに見えますね。流石目の付けどころが。
Commented by kurakame at 2011-12-06 14:50
seiboさん、こんにちは。
いえ、ほんの気持ちだけですが。(笑)
Commented by kurakame at 2011-12-06 14:54
belageさん、目の付けどころどころか、この赤いリボンがものすごく輝いていて(笑)
リボンの中には無数のLEDが仕込まれているのでしょうか、
布のテクスチュアーのようにも、元画像では見てとれます。
Commented by bella at 2011-12-06 16:43 x
今年は LEDなどで、電力に配慮しているようで、
地味でエレガントなものが多いみたいですね。
とても美しいです~
Commented by chiara at 2011-12-06 16:55 x
昨日、もう少し明るい時、ライオン連れて此処歩いてましたよ。
この辺りのウィンドーデコレーションは、いつも本当に楽しみです。
どちらの店も入ったことはありませんが(~_~;)
Commented by kurakame at 2011-12-06 20:34
bellaさん、この程度の銀座の節電はちょうど良いのではないでしょうか。
LEDの照明はもうどこでも当たり前になりましたね。
高輝度、省エネ、超小型、新しいデザインが現れるのも楽しみなLEDです。
Commented by kurakame at 2011-12-06 20:37
chiaraさん、躍進 i 方面にはあいかわらずのチンプンカプン。
ライオンをペットにされての銀ブラかと勘違いしかねないkurakameでした。(笑)
Commented by Pubcom156 at 2011-12-06 23:42
kurakameさん、こんばんは
やはり、銀座に行かなきゃという気になってきました。
何をって、飲みにです!
Commented by kurakame at 2011-12-07 07:36
pubcomさん、おはようございます。
銀座で飲むのは遠い昔のことになってしまいました。(笑)
たまに、夕景を撮りに立ち寄るぐらいになっています。
<< 師走の銀座 - 四丁目の和光 2011、紅葉総括 - 黄と紅と >>