師走の銀座 - 四丁目の和光

定番、銀座四丁目の和光。

銀座の中心地とされる四丁目交差点に大きなガラスが弧をを描いて開放されるショーウインドウのデスプレイは何時も人気の的である。

師走を迎えて、このウインドウも年末モードに変換されたようで、ひときわ輝いていた。


歩道上には、カレンダーを現すのか数字が投影されて踊っているのだ。

c0156404_15504223.jpg

Leica M9, Distagon T* 4/18 ZM






週日の午後5時半過ぎ、オフィスからの人波がもっと多いかと思ったがさにあらず、年末の買い物にはまだちょっと早いのだろうか。

c0156404_15555665.jpg
c0156404_1556569.jpg

by kurakame | 2011-12-08 07:40 | M9 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2011-12-08 09:05 x
おはようございます
夜の銀座良いですね
最近は全く暗くなると家から出かけてません
出かけないとと思ってます、思ってるだけです(笑)
Commented by kurakame at 2011-12-08 23:08
imaipoさん、ご同様です、
銀座に限らず夜歩きはなかなか実行が困難になっている昨今です。
出かけたついでに、何ショトかの纏め撮りになったりします。(笑)
Commented by belage at 2011-12-09 08:50 x
これカレンダーですか。何の数字なんだろうとは思いましたが、
そこまでは考えが至りませんでした。エンタランスホールも
同じ意匠なんですよね。そちらはなかなか素敵なデザインでした。
Commented by kurakame at 2011-12-09 08:55
belageさん、良くは観察していなかったのですが、
時期からしてカレンダーの数字かと、
勝手にに思っていました。(笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-09 10:59
kurakameさん:こんにちは。
銀座の夜の喧噪が伝わってきます。素敵ですね!!
Commented by kurakame at 2011-12-09 17:46
seiboさん、ここのショーウンドウはいつも華やかですが、
街全体にはやや活気にかけていそうな年末風景です。
<< 季節の真四角 - 初雪 師走の銀座 - 二丁目のカルティエ >>