季節の真四角 - 初雪

昨日からの弱い雨が、今朝方雪交じりのミゾレに変わった。(東京西郊の自宅付近)

ほんの2、30分の間でまもなく雨も止んで、いまは明るい曇り空に変わったが、かろうじて画面に初雪の軌跡を残していった。(12月9日8時33分)

c0156404_9363479.jpg

Panasonic LUMIX GF1, Tele-Elmarit-M 90mm/2.8 (2nd)
いつものように、クリックで画像は拡大します。

by kurakame | 2011-12-09 09:04 | Comments(6)
Commented by seibo616 at 2011-12-09 11:08
kurakameさん:こんにちは。
画像をクリック拡大で、白い線を確認できました。
Commented by kurakame at 2011-12-09 17:44
seiboさん、ショボい絵をお見せしてしまいました。(笑)
あわてて三脚などをセットしているうちに、小降りになってしまいました。
気象庁のある大手町では雪が観測されず、東京の初雪とはならなかったようです。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-09 22:11
はじめまして。
晴チャリ雨読の湘南ジージさんのところからやってまいりました。
twinkle-kekoと申します。
Leicaで撮影されているお写真の数々を拝見して、とても感動しています。
私もM6を持っておりますが、不勉強なものでなかなか出番が少なくて。
これからもお邪魔させてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Commented by kurakame at 2011-12-10 08:05
twinkle-kekoさん、お立ち寄りありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。
美しい情景が綴られていて、たいへん素晴らしいですね。
Leicaのお仲間が増えて嬉しいです。
ぼくは、ライカに限っているわけではありませんが、
フィルムを変えたり、レンズを取っ替えたりして遊んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chiara at 2011-12-10 14:00 x
サンシャイン60ビルは、50階から上が雪だったそうで、
我々地上のものは、シャリシャリという霙の音を聞いただけでした。
Commented by kurakame at 2011-12-10 17:20
chiaraさん、朝は小雨だったのですが、ふと気が付くと確りと雪になっていました。
カメラをセットしたころには小降りになって、画面では探さないと判らないくらいに。(笑)
<< ポジフィルムの初冬 - 日本民家園 師走の銀座 - 四丁目の和光 >>