銀座ウオッチング - 三丁目ナイトアンドデイ

マロニエ通りと中央通りとの交差点が銀座二丁目交差点で、人呼んで「ブランド交差点」。この交差点の四隅には、CHANEL、Cartier、BVRGARI、Louis Vuitton と著名なブティックが店を構えているからであるのはご承知の通りである。

これらの店舗には全くご縁のない身ではあるが、銀座の中央通りのもう一つのポイントとして、昼夜さまざまな表情を見せてくれるこの場所はカメラウオッチングにもなかなか魅力的である。


    まだ早い宵の口、オフィス帰りの混雑がちょっと過ぎて、ひとときの静かな時間。
c0156404_881114.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (SC)






マロニエ通りの南側は銀座三丁目である。

で、三丁目側が、いつも鮮やかなディスプレイを見せてくれているCHANEL。週日の昼間の人通りはかなり少なかったが。

c0156404_8135069.jpg
c0156404_814126.jpg

by kurakame | 2011-12-21 08:15 | M MONO | Comments(10)
Commented by twinkle-keko at 2011-12-21 08:57
おはようございます。
1枚目のお写真、インパクトありますね!
背景の玉ボケに女性の立ち姿がくっきりと写し出されて
素晴らしいです♪

私もいつかてにしてみたい、M9。。。
kuramameさんのお写真を拝見していると
ますますライカの世界に引きずり込まれます。
Commented by belage at 2011-12-21 09:17 x
げっ、IPAD片手に歩いている!信じられない(苦笑)
シャネルのマネキンさんが変わりましたね。随分とレトロ感覚の
ファッションになったようです。来年の春も不景気は続くと言う
サインなんでしょうね。
Commented by kurakame at 2011-12-21 16:59
twinkle-kekoさん、コシナのNOKTON 35mm/1.4絞り開放の後ボケでした。
M9、ローパスレスの1.8MP、嵌まるととてつもなく凄いイメージを叩き出してくれますが、
まだまだライカのデジタルは発展途上(笑)、ライカはフィルム(!)の感改めてです。
Commented by kurakame at 2011-12-21 17:03
belageさん、そういえば3枚とも人物は画面を見ながら。(笑)
このところシャネルのウインドウのマネキンはたびたび衣装が変わったり、
立ってる向きが変わったりしているような気がします。
Commented by bella at 2011-12-21 20:07 x
つい昨日BSで ココシャネルのドキュメント見ました
生い立ちなど有名な話ですが、 改めて引き込まれました
このウインドーもシックでいいですね
Commented by kurakame at 2011-12-21 21:31
bellaさんの世界と、ココ・シャネルさんとどんなふうに繋がるのかなと、興味津々です。(笑)
ここのシャネルはついこの間インテリアを一新した折にウインドウデスプレイもまた新鮮になりましたね。
Commented by seibo616 at 2011-12-22 07:21
kurakameさん:こんにちは。
まるでgettengさんのブログに迷い込んだような錯覚に
おちいりました。風情の背中が良いですね。
Commented by kurakame at 2011-12-22 07:55
seiboさん、おはようございます。
あはは、とてもgettengさんには及びません。(笑)
Commented by chiara at 2011-12-22 10:44 x
シャネルのディスプレイ、多分この前の、ご覧になりました?
とてもUPできるようなものでは…
と思ったら、一昨日は原宿のシャネルでまた!
夏ではないぞ、というような。
エレガントの代名詞だったシャネルは何処に?

でもこれ見てちょっとホッ。
Commented by kurakame at 2011-12-22 17:00
chiaraさん、思い出しました(!)。
ほとんど黒い下着のようなマネキンもいましたね。(笑)
1階がリニューアルして、張り切り過ぎた(?)のでしょうか。
今月はシックになりました。(ホッ。)
<< MIDTOWN CHRISTMAS 飯岡灯台 >>