MIDTOWN CHRISTMAS

師走も半ばを過ぎた週末の六本木ミッドタウン。さすがに週末、何時も以上に人が多い。

芝生広場の恒例のイルミネーションの今年は「スターライトガーデン」と銘打っての壮大な宇宙誕生のドラマが演出されているのだが、ビルの中から通行規制や一方通行とされる週末の人気だ。


大通りに面した広場「プラザ」では、宵闇に巨大なサンタブーツが浮かび上がっていた。  "MIDTOWN CHRISTMAS"

c0156404_86235.jpg

Panasonic LUMIX GF1, CARL ZEISS Distagon T* 4/18 ZM







夕暮れ前のプラザ。はやり人だかりは「ブーツ」。ついレンズを向けたくなる深紅である。

c0156404_8145496.jpg



すでにミッドタウンのひとつのイメージとして定着しているブロンズの彫刻「妙夢」(安田 侃)。
子供たちが戯れ、記念写真を撮る人たちも後をたたない。

c0156404_8193538.jpg

by kurakame | 2011-12-23 08:27 | Comments(10)
Commented by belage at 2011-12-23 08:49 x
最後の写真はどこから写されたんでしょう。また新しい
装置が出来たんでしょうか。
行きたいと思っていますが、この寒さ。もうヒッキー状態で(苦笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-23 11:30
kurakameさん:こんにちは。
なんともリラックスを感じる靴ですね!!素敵です。
Commented by kurakame at 2011-12-23 15:12
belageさん、最後の写真、ミッドタウンのオープン以来の侃さんのオブジェのすぐ道路側からです。
ワイド(といってもGF1では36mm相当)で、かなり寄っています。
Commented by kurakame at 2011-12-23 15:20
seiboさん、サンタブーツはなんとなくメルヘンチックでいいですね。
Commented by chiara at 2011-12-24 01:57 x
実は私、ミッドタウンのイルミネーション見たことなく、
今年も知人が、絵の展覧会やってるからと誘われたのですが、
断ってしまって、今ちょっと後悔。
人混みが苦手になるのは、老化現象?
Commented by kurakame at 2011-12-24 07:42
chiaraさん、ミッドタウンのイルミネーションは、例年1月までだったと思うのですが、
残念ながら、今年は12月25日までとのこと。
通りすがりなのでいい絵がなくてアップしませんでしたが、
芝生広場のスターライトガーデンは見ごたえがありました。
Commented by imaipo at 2011-12-24 08:51 x
おはようございます
沢山のカップルなんでしょうね(ニコ)
報道された写真などで広場のイルミネーションを見てます
一度は見てみたいなと思ってます。
Commented by ramble-leica at 2011-12-24 11:36
若いという事は、何時の時代もいいもんですね・・・
この年になると、この時間ははやく家路につきたいと思ってしまいがちなります・・・
Commented by kurakame at 2011-12-24 17:33
imaipoさん、こんにちは。
芝生広場のイルミネーション、今年は特に見ごたえがありました。
残念ながら、飲み会の帰りに立ち寄ったので芸術写真風ブレブレ写真となりました。(笑)
Commented by kurakame at 2011-12-24 17:34
ramble-leica さん、ご同様です。
なにかの所用でもない限り、夜景はなかなか撮る機会がありません。
<< HOLY EVE. 銀座ウオッチング - 三丁目ナ... >>