銀座ウオッチング - ”りんご”のマーク

銀座の中央通を歩いていて、いつも目に入る”りんご”のマーク。
もちろん、もう知らない人はいないに違いないアップルストアー。

ビジュアル系に強いと言われ続けてきた、MacのPCであるが、
デザインは鉛筆と手を動かすことでしか考えられなかったアナログ人間であったことも手伝って、
他の必要に迫られてPCはWinからスタート、爾来いまだにWinのみ。

ケータイは緊急連絡用のデンワとメールのみということもあり、手許に”りんご” 製品は一つも無い。

といっても、真空管時代のラヂオ少年、”りんご” 製品の動向については、何となく目を離す訳にはいかぬ。

c0156404_810158.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7 ASPH.







アップルストアーの正面、道路の反対側からも”りんご”。
c0156404_8145599.jpg


松屋銀座のショーウインドウの中にも”りんご”。
c0156404_8161919.jpg

by kurakame | 2012-02-01 08:20 | Comments(6)
Commented by twinkle-keko at 2012-02-01 20:06
こんばんは。
りんご製品、我が家は子どもたちが愛用しております。
私はもっぱらWINですが、職場の技術系の方や教員の方の多くが
りんご製品を使われています。
この空間、とてもオシャレですね!
Commented by kurakame at 2012-02-01 21:45
twinkle-kekoさん、こんばんは。
macとwin、どうもスタートが違うと、なかなか両方を使いこなすようにはならないものですね。
銀座の目抜きにある、アップルストアーです。
外観も中身もクールなデザインが、多くのアップル製品と共通するものを感じさせてくれます。
Commented by nihon-burari at 2012-02-02 17:42
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kurakame at 2012-02-02 22:00
nihon-burariさん、こんばんは。
お立ち寄りありがとうございます。お名前のとおり、あちらこちらとお出かけのようですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chiara at 2012-02-04 01:59 x
Win98から別れて以来10年余Macですが、最近ちょっとまたWinに触らなくてはならなくなり、
時々出現するなにやら警告文みたいなもの、
慌てて傍らの人に訊けば「無視無視」といわれ、訳わかんなくて困ります。
Commented by kurakame at 2012-02-04 09:06
chiaraさん、こんにちは。
Win一筋、といえば格好よくもあるのですが、Winの初級しか分からないkurakameには、
訳のわからない画面はしょっちゅう現れたり消えたりしますが。(笑)
<< 隣村散歩 - 寒の明け バルナックライカで街歩き - ... >>