立春を過ぎて、休日の午後は「光の春」。

陽は延びたとはいえ、午後も3時をまわると随分と日射しは斜めになってくる。

c0156404_759140.jpg

Leica M9, Voigtlander SWH 15mm/4.5
by kurakame | 2012-02-08 07:59 | M MONO | Comments(10)
Commented by imaipo at 2012-02-08 09:01 x
おはようございます
いや~素敵な写真ですね
何時か撮って見たいです。
Commented by kurakame at 2012-02-08 13:08
imaipoさん、こんにちは。
かつては、こんな真逆光の写真は考えられなかったものです。
レンズとカメラの変貌は驚くほどです。
Commented by belage at 2012-02-08 21:46 x
人の影と木々の影。なにかほっこりした気持ちになれますね。
三丁目の夕日、みたいな・・・
Commented by pubcom156 at 2012-02-08 22:29
こんばんは
なんか皆さんの言葉を繰り返すだけみたいですが、良い絵ですね。
寒いけど一緒だから温かい、なんてコピーが合いそうですね。
Commented by bluebrops_angela at 2012-02-09 10:16
おはようございます。
素敵なお写真!!影がある写真って良いですね!大好きです。
モノクロにあっていますねぇ~~想像が広がります。
私もこんなシーンに出逢ってみたいです。いつまでも見ていたくなります♪
Commented by bella at 2012-02-09 11:50 x
Kurakameさんのセンスが輝く一枚ですね~ 素敵です~
冬至の頃と比べたら、太陽の軌跡がだいぶ上に行きましたね
寒いけど、春遠からじのこの頃です・・ また拝見させてください


Commented by kurakame at 2012-02-09 22:32
pubcomさん、こんばんは。
「寒いけど一緒だから暖かい」、名コピイですね。
ありがとうございました。
Commented by kurakame at 2012-02-09 22:36
angelaさん、こんばんは。
長~い影を見ると、郊外の駅前でも銀座の大通りでも、つい撮りたくなるのです。
特に、超広角レンズなどを付けているときは尚更です。(笑)
Commented by kurakame at 2012-02-09 22:41
bellaさん、こんばんは。
陽の角度はずいぶんと大きくなってきました。
しかし、日没は必ず訪れて日が傾くとはいうもものの、
何故か季節と暑さ寒さにムードは大きく左右されるような気がします。
Moret sur Loing、快調ですね。
Commented by kurakame at 2012-02-10 07:51
belageさん、おはようございます。
酔っ払っていて(笑)レス飛ばしてしまい、失礼しました。
近くの駅から新しい住宅群へのプロムナードに夕日を見ました。
<< バスを待つ 立春を過ぎて - 休日の私鉄駅前 >>