春を待つ

三寒四温というけれども、四寒二温(?)の雰囲気でなかなか春本番はまだまだ遠いのか。

何時もの王禅寺ふるさと公園である。川崎市制60周年記念というから、この広大な自然公園が出来て、やがて30年ということになる。


例年、ひな祭りのころには3分咲となるこの公園の玉縄桜もまだ蕾。陽光は春真っ盛りなのだが。

c0156404_834389.jpg

Leica M9, Elmar-M 50mm/2.8
by kurakame | 2012-03-10 08:05 | M9 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2012-03-10 09:55 x
おはようございます
光と影、素敵な写真ですね
見入りました。
Commented by Golfun at 2012-03-10 10:37 x
お早うございます。
3月半ばなのに寒さを感じます。
分厚いコートの所為でしょうか?
Commented by kurakame at 2012-03-10 16:43
imaipoさん、こんにちは。
しばらく振りに、と思えるような温の日の昼さがりでした。
Commented by kurakame at 2012-03-10 16:44
golfunさん、こんにちは。
このところ、また寒い日が続きます。余震もたびたびですね。
Commented by bella at 2012-03-10 17:23 x
川崎とは思えない静かさですが、考えてみれば 我が家の近くの
駅3つ分くらいの広大な公園も3~40年です ”公共の力”って
やろうと思えば大きいことが出来ますね~
「なごめ」は つい「なめこ」と読んでしまいました!  お人形さんの
お顔もぎっしり並んで なめこのよう!    でも 供養するかわいい
お人形さん、ずいぶんたくさんいるのですね・・・
(焼却炉、とは 大変現代的な方策ですが 仕方ありませんネ・・)
Commented by kurakame at 2012-03-10 21:36
bellaさん、こんばんは。
川崎市の北部、かつては田園地帯というよりは丘陵地だったのでしょう。
現在は、神社とお寺とこの公園がかろうじて緑を残しています。
琴平神社の人形和め祭、毎年こんなに集まるのはびっくりです。
Commented by peke001 at 2012-03-11 11:50
もう少しで木々も地面の草たちも青く色づきますね、あと二週間で寒さも・・・ですね。
Commented by seibo616 at 2012-03-11 13:12
kurakameさん:こんにちは。
素晴らしい陽光を感じます。
Commented by kurakame at 2012-03-11 16:52
ペケちゃんさん、こんにちは。
あの日から1年、一日も早い春の訪れが待たれます。
Commented by kurakame at 2012-03-11 16:54
seiboさん、こんにちは。
この公園は日本民家園より後に造成されました。
<< ワイドレンズで青山表参道 - ... バルナックライカで街歩き - ... >>