坂の街の駐輪場


湯島天神から神田明神にかけては、本郷台地の南端が落ち込んでいる地形になっていて、急な坂道や階段が多い。

湯島の白梅(前掲)から神田明神近くのギャラリーに向う途中の清水坂。


中層のビルやマンションの連なる街に、どこにでもみられ立体駐車場ではあるが、
マンションの駐輪スペースがこちらも複層で作られているのが興味を惹いた。

c0156404_7514275.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4, ILFORD XP2.
by kurakame | 2012-03-20 07:54 | M6 | Comments(4)
Commented by imaipo at 2012-03-20 08:52 x
おはようございます
都心の風景、おもしろいですね
駐輪場と駐車場。
Commented by kurakame at 2012-03-20 15:33
imaipoさん、こんにちは。
街中の駐車場、駐輪場、どうしても必要となると
こんなカタチのおっつけ仕事になるのでしょう。
Commented by Golfun at 2012-03-20 20:35 x
今晩は
立体駐車場は水戸にも出来ました。
地震が増えて不安な気がします。
YAKKOちゃんに根津神社や湯島天神を案内して貰う
予定が雪で狂いました。
Commented by kurakame at 2012-03-20 21:59
Golfunさん、こんばんは。
人口過密な都市部では立体駐車場は不可欠ですね。
簡単なものから、ビルに組み込んだものまでいろいろです。
<< 隣村散歩 - ようやく咲き始め... 湯島の白梅 >>