銀座ウオッチング - 年度末の数寄屋橋交差点


寒い寒いといっていた今年の冬、晴れて、北風がおさまるとやはりもう、3月末の陽射し。

銀座の街角でも、なんとなく年度末、新年度の始まりのムードが時折みられるようになって、改めて春が来た感じがする昨日今日ではある。

c0156404_7473924.jpg

Leica M9, Color-Skopar 21mm/4







70年代にタイムスリップしたかと、一瞬の戸惑い。

ソニービルに懐かしい PAN AM のマークが。どうやら、ちかく公開予定のTVドラマか何かのキャンペーンイベントであった。

c0156404_7532961.jpg

by kurakame | 2012-03-28 07:54 | M9 | Comments(8)
Commented by kurobei-leica at 2012-03-28 09:47
kurakameさん、こんにちは~♪

4月は新入学、新社会人にとっては特別な月なんですよね。
引越しや一人暮らしなど、人生の大きな転機と人との別れ、出会い・・・。
若いっていいなぁ。

甘酸っぱい思い出が蘇ります。
Commented by kurakame at 2012-03-28 15:45
kurobei-leicaさん、こんにちは。
はじめまして(!)、お立ち寄りありがとうございます。
「Leicaを持って旅に出たい」拝見いたしました。
Leicaへの憧れ、カメラへの思い、ご同様でうれしくなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。LINKさせていただきます。
Commented by escribeme_yakko at 2012-03-28 15:45
梅の開花が遅かったせいか、寒い寒いと言い続け過ぎたせいか(笑)
気が付けばもう数日で3月も終わりますね
たまたま今日通りかかったのですが 谷中 - 長明寺さんがキレイになってました!
立派な桜が楽しみです♪
(確かkurakameさん昨年シートがかかったお寺さんにいらっしゃってなかったでしたか?)
Commented by kurakame at 2012-03-28 16:32
yakkoさん、こんにちは。
長明寺さんはもう完成したのですね。
山門脇の老枝垂れ桜が今年も見事な花をつけてくれるのが楽しみです。
来週末あたりはもうお花見(!)だぁ。(笑)
Commented by belage at 2012-03-28 16:53 x
服装がちょっと春らしくなってきたようですね。と思ったら先ほどから
春一番ならぬ10番でしょうか(笑)凄い風でしたね。
また週末から天気が崩れるようで・・・
どうもイマイチ焦点の合わぬメガネみたいな陽気です(涙)
Commented by kurakame at 2012-03-28 21:41
belageさん、こんにちは。
これは昨日の午後の画像です。今日は昼過ぎまではぽかぽか陽気でしたが。
まあ、一歩ずつサクラの開花に近付いてはいるようです。
Commented by imaipo at 2012-03-29 13:53 x
こんにちは
最近街へ出ると着物に袴の女子大生でしょうか
見かける季節になってますね、春を感じますね。
Commented by kurakame at 2012-03-29 20:48
imaipoさん、こんにちは。
街中の若い人たちの服装にも、春を、新入社の、卒業の、季節を感じます。
<< マザー牧場の春 - 菜の花 玉縄桜まもなく満開 - 王禅寺... >>