マザー牧場の春 - 菜の花

房総、富津市の高原に広がるマザー牧場の春。

お昼過ぎまでは晴れていたが、午後からはうす曇りから本曇りの空模様に。

ここでもやや遅れ気味の、丘の菜の花をポジカラーフィルムで。(3月22日)

c0156404_7575976.jpg

c0156404_7582593.jpg

c0156404_821914.jpg

Leica M6, Color-Skopar 21mm/4, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. RVP50
by kurakame | 2012-03-30 08:05 | M6 | Comments(12)
Commented by kurobei-leica at 2012-03-30 08:54
kurakameさん、こんにちは~♪

ものすごい春満開ですね。
特に2枚目の黄色は圧倒的で、スカッとさわやかな気分です。
Commented by imaipo at 2012-03-30 08:56 x
おはようございます
春の色あかるくて良いですね
3枚目の写真好きです。
Commented by ペケちゃん at 2012-03-30 10:09 x
富津もアクアラインでだいぶ近くなりましたね。
ポジカラーでの撮影、色調の濃度とコントラストが違いますね。
当方ではここ数年デジタル専門です。スライド投影機やカラービュアーも仕舞い込まれたままです。
Commented by ramble-leica at 2012-03-30 11:03
やはりポジカラー、奇麗な発色ですね・・・
最近はネガばかりです。
Commented by kurakame at 2012-03-30 14:52
kurobei-leicaさん、こんにちは。
まだちょっと満開にはなっていなかったようです。
午前中の晴天から春霞ふうの曇りになってしまって、残念でした。
Commented by kurakame at 2012-03-30 14:54
imaipoさん、こんにちは。
菜の花の明るさはまた格別ですね。
3枚目は35mmレンズを絞りf 2まで開いて撮ってみました。
Commented by kurakame at 2012-03-30 14:57
ペケちゃんさん、こんにちは。
内房はずいぶんと近くなりました。新宿から1時間そこそこです。
それにアクアラインは通行料も「近く」なっていますね。
近頃、ポジの色の濃さというか厚みみたいなものに惹かれて、ネーチュアなどで試みています。
Commented by kurakame at 2012-03-30 14:59
ramble-leicaさん、こんにちは。
どうやら、花写真はまだまだポジカラーに魅力を感じてしまいます。
ネガカラーのソフトさもまたいいのですが。
Commented by bella at 2012-03-30 16:46 x
千葉に住んでながら 菜の花を見逃しては 毎年後悔です
今 こんな感じなのですね~  本当に素敵です
申し訳ありません 1枚だけ待ち受け画面に使わせてくださいませ!
Commented by belage at 2012-03-30 17:02 x
また随分と遠出されましたね。天気が良くてよかったですね。
一枚目、遠景の緑がきれいです。凄い描写力のレンズです。
Commented by kurakame at 2012-03-30 20:40
bellaさん、こんにちは。
菜の花の撮影も、マザー牧場も初めてでした。
どうもbellaさんの待ち受け画面には合いそうにもありませんが、
季節モノですから、よろしければどうぞご遠慮なくお使いください。
Sant-Remy素敵でしたね。
Commented by kurakame at 2012-03-30 20:43
belgeさん、こんにちは。
木更津は近くなりました、新宿から1時間ちょっとです。
1枚目、2枚目のレンズは国産コシナ社製の超広角、小さくて軽くて性能バツグンです。
晴れていればよかったのですが、午後から曇ってしまいました。
<< (続)マザー牧場の春 - 菜の花の丘 銀座ウオッチング - 年度末の... >>