王禅寺ふるさと公園 - ようやく満開の玉縄桜


3月のはじめごろから、何回か足を運んで様子を見てきた玉縄桜が4月の声を聞いてようやく満開を迎えた。

例年よりも3週間ほども遅れての満開、今週末にはソメイヨシノが追いついて満開となりそうである。
c0156404_1083699.jpg

c0156404_1084895.jpg

Leica M9, Summarit-M 75mm/2.5
by kurakame | 2012-04-03 09:28 | M9 | Comments(8)
Commented by peke001 at 2012-04-03 12:25
ようやく満開ですね、三週間の遅れですか・・・
ソメイヨシノは数日の遅れで週末は一気に咲き乱れますね。
この時間差はやはり二月の低温のためでしょうか。
来週月曜日に花見の予定があります。
Commented by kurakame at 2012-04-03 15:12
ペケちゃんさん、こんにちは。
予報通りに強風と雨になりました。
「花に嵐」、今年は遅れたソメイヨシノが、この嵐から免れましたね。
梅、河津桜、菜の花、などの早い花期のものほど寒さの影響を大きく受けたようです。
Commented by seibo616 at 2012-04-03 16:12
kurakameさん:こんにちは。
さすがは御地は暖かいのですね。この嵐で落花盛んですね。
Commented by belage at 2012-04-03 17:47 x
うわ~、素晴らしいですね!
今日の雨風がとってもとっても気になります。花びらが散るどころか
木が倒されるんじゃないかと(苦笑)
Commented by kurakame at 2012-04-03 21:36
seiboさん、こんにちは。
気候はそれほど変わらないと思いますが、神奈川で発見、育成された早咲きの玉縄桜は、
例年だと3月上旬には満開を迎えます。
Commented by kurakame at 2012-04-03 21:38
belageさん、こんにちは。
お騒がせした玉縄桜、ようやく満開です。おそらく、今日の嵐で散ってしまったかも知れませんね。
まだまだ若木なので、折れることは無いことを祈っています。
Commented by twinkle-keko at 2012-04-03 21:40
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません<(_ _)>

さくら、見事ですね!
Leica色の桜にも惚れぼれです♪
Commented by kurakame at 2012-04-04 07:33
kekoさん、こんにちは。こちらも失礼しています。
新年度を迎えて、まだまだお忙しい日が続くでしょうが、
時間を見つけての新作も期待しています。
<< 湾岸散策 - 豊洲五丁目あたり 湾岸散策 - ニュータウン豊洲 >>