銀座ウオッイング - 数寄屋橋KOBAN、桜満開!

「花散らし」の春の嵐が、当地では今年、桜満開の前に猛威を振るって通り過ぎた。

寒の戻りとかの気温の低い日であるが、快晴の陽の光に誘われてか、東京のソメイヨシンノは開花宣言から4、5日で一気に満開を迎えた模様。


通りかかった数寄屋橋KOBANと宝くじチャンスセンター周りの数株の桜も満開であった。(4月6日)


午後2時過ぎ
c0156404_8182586.jpg


午後5時前
c0156404_819471.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (SC)
by kurakame | 2012-04-07 08:24 | M9 | Comments(8)
Commented by peke001 at 2012-04-07 13:44
今年の満開になるの早かったですね。
今日は少し寒いのでこの花ももう少し楽しめそうです。
月曜日に都内の桜めぐりを予定しています、なんとか持ちそうですが・・・
Commented by Imaipo at 2012-04-07 15:59 x
今日は。
交番前の桜が見頃ですね、銀座でmおめでられるんですね
今年は開花から満開までの日数が短かったようです
桜も帳尻を合わせているようでおもしろいですね。
Commented by kurakame at 2012-04-07 17:15
ペケちゃんさん、こんにちは。
昨日、今日と気温が低めで満開の桜は長持ちしそうですが、
どうやら、晴天は月曜日までは大丈夫そうですね。
都内の桜めぐり、期待しています(!)。
Commented by kurakame at 2012-04-07 17:17
imaipoさん、こんにちは。
数寄屋橋交番の桜は、ぼくの記憶ではここ数年の内にずいぶんと成長したようです。
銀座のど真ん中の桜です。
Commented by belage at 2012-04-07 22:37 x
あれ、虫ピン交番の前は桜でしたか。迷子の少女像のところ
ですか。
良くよく考えたらこの時期、野川にへばりついて銀座には殆ど
ここ数年でていないことに気づきました(笑)
Commented by kurakame at 2012-04-08 05:51
belageさん、こんにちは。
いつの間にか、交番の脇には大きな桜の木が育っていました。
銀座に数年、はオーバーですよ。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-04-08 12:51
kurakameさん:こんにちは。
やはり桜に青空は似合いますね、素晴らしいコラボです。
Commented by kurakame at 2012-04-08 22:13
seiboさん、こんにちは。
晴れた日の満開の桜は気持ちを晴れやかにしてくれますね。
桜撮り初級編、いろいろと試みています。
<< 銀座ウオッチング - 横断歩道... 銀座ウオッチング - 横丁の男1人 >>