ランチ刻のビル街で - 西新宿

遅い遅いと待っていた都内のサクラも、あっというまに開花し、あっというまに花吹雪となった。

サクラが満開になるちょっと前頃の、西新宿高層ビル街のランチ刻のスナップである。


暖かい陽射しのあふれる日ではあったが、さすがにまだサラリーマンのワイシャツ姿は少なかった。

c0156404_7385861.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4, KODAK BW400CN









c0156404_8102815.jpg

c0156404_8104427.jpg

by kurakame | 2012-04-18 07:43 | TL2 | Comments(14)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-04-18 09:28
kurakameさん、こんにちは~♪

同僚と連れ立ってお昼をちょっと食べに出たってところですね。
お財布ひとつ持って身軽にという雰囲気がよく伝わってきます。
人々が少し肩をすくませている様子が、まだ風が冷たくポカポカ陽気ではないと感じさせます。

季節感のあるスナップ、いつもながら素敵です。
Commented by ramble-leica at 2012-04-18 12:08
情勢の後ろ姿、凄く立体感のある描写ですね!
モノクロの光が,このレンズのよさを引き出しています。流石ですね。
Commented by Imaipo at 2012-04-18 16:25 x
今日は。
春めいてきましたね
歩いてる方が軽装になってきました
季節を感じますね。
Commented by belage at 2012-04-18 17:18 x
そうですね、春なんですけど、例年のような開放感がないですよ。
気温の変動が結構激しいみたいです。
でも、ボクはもう半袖、短パンに変えちゃいましたが(笑)
Commented by kurakame at 2012-04-18 17:19
kurobei-LEICAさん、こんにちは。
M9ゲット、おめでとうございます。駄々っ子のところがありますが、上手く手なずけてください。(笑)
イマイチの絵を過分にお褒めいただき、恐縮のいたりです。
Commented by kurakame at 2012-04-18 17:21
ramble-leicaさん、こんにちは。
絞りを開けて(f2)、目測置きピンなので、どこにピントがいっているか。(笑)
このところ、軽い、明るいでNOKTONの出番が多くなっています。
Commented by kurakame at 2012-04-18 17:23
Imaipoさん、こんにちは。
どんどん季節が進んでいって、撮り置きの絵は使いづらくなりますね。
さあタイヘンだ。(笑)
Commented by kurakame at 2012-04-18 17:26
belageさん、こんにちは。
えっ、もう半袖、短パンですか。さすがに若さですか。
銀座あたりでも、外国の(白人系の)若い人に時折見かけるようになりましたが。
Commented by seibo616 at 2012-04-18 19:35
kurakameさん:こんにちは。
都会の喧騒が聞こえてくるような素晴らしい映像ですね。
Commented by KONDOH at 2012-04-18 21:08 x
こんばんは。
一枚目のスナップに春らしさを感じますね。
西新宿はスナップ写真を撮るのには良いところのように思います。
私も時々撮影しています。
Commented by kurakame at 2012-04-18 21:43
seiboさん、こんにちは。
出退社の時間を除いては、少しだけ賑やかになるランチタイムの通りですね。
Commented by kurakame at 2012-04-18 21:44
KONDOHさん、こんにちは。
地の利もあって、このあたりを徘徊することが多いのですが、
どうも何時も同じパターンばかりだったりします。(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2012-04-19 10:47
都会のビルと人々の後姿が素敵なモノクロのお写真ですね。
今の季節って何を着たら良いのか悩みます。
冬のコートは暑いし、かといって薄着では寒いし・・・
東京は花吹雪なのですね。いわきは満開 福島県の他の地域はこれからが見頃になります。 
桜の次は新緑が楽しみですね(^-^)
Commented by kurakame at 2012-04-19 15:56
angelaさん、こんにちは。
福島は桜満開の時季を迎えられましたね。
花に負けないように、みなさんで未来を信じて進んでいただけることを確信しています。
こちらは、一斉に新芽が吹き出し始めました。春本番です(!)。
<< 銀座ウオッチング - 春めく 石庭夕照 - 龍安寺 >>