鎌倉、小町通りのスナップから

石元泰博さんの写真展「桂離宮1953,1954」に県立近代美術館を訪れた(前掲↓)際、
鎌倉駅からの往復を、敢えて、小町通りで混雑の観光地気分を楽しんでみた。

朝、といっても11時前だが、すでに駅からの通りは観光客や修学旅行のグループでかなりの賑わいである。


通行人のほとんどが、駅からの一方通行状態で観光地へ向うのも面白い。

c0156404_81542.jpg

c0156404_8151936.jpg

c0156404_8153976.jpg

c0156404_8254869.jpg


週日だが晴れて夏日に届こうかというこの日、
こちらも混雑のランチを済ませて陽射しは一段と頭上に照りつけるようになってきた。
c0156404_816750.jpg

c0156404_8162381.jpg

c0156404_8173175.jpg

Leica M9, Color-Skopar 21mm/4
クリックで、何時ものように画像拡大。
by kurakame | 2012-04-27 08:29 | M9 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2012-04-27 08:52 x
お早うございます、
鎌倉は何時も凄い観光客でにぎわってますね
混雑しているのでここのところご無沙じょうたいです。
Commented by bella at 2012-04-27 09:20 x
おはようございます 今回のお写真は 一部 アングルが低い所
からですね   面白いエフェクト! 
鎌倉の美術館は訪ねたことありませんが、
行ってみたいです~  こんな商店街も歩いたら楽しいことでしょう!
Commented by twinkle-keko at 2012-04-27 12:51
こんにちは!
鎌倉、いいところですよね。
若いころに一度遊びに行ったことがあります。
長男が秦野にいるので、近々ぜひ行きたいと思います!
「鎌倉ビール樽生」、sounds goodですね(笑)

広角系のレンズは迫力がっていいですね。
下から見上げたアングルが、より新鮮です♪
Commented by kurakame at 2012-04-27 15:06
Imaipoさん、こんにちは。
時たま、鎌倉の神社仏閣を訪れることはありますが、
観光メッカの商店街に足を踏み入れるのは稀なことです。
Commented by kurakame at 2012-04-27 15:11
bellaさん、こんにちは。
たまたま県立近代美術館を訪ねた往復にメインの商店街を通過してみました。
首から提げたカメラをそのままにヤミクモにシャッターを押します。(笑)
この街の半分以上は食べ物屋さん、あとはお土産屋さんのようです。
Commented by kurakame at 2012-04-27 15:13
kekoさん、こんにちは。
このところ、マクロのkekoさんのようですが、kurakameはワイドに凝っています。(笑)
まともにファインダーを覗く勇気がないので(!)、腰溜めノーファインダーでした。
Commented by belage at 2012-04-27 17:28 x
何れもよくTVで見る有名店ですね。時々、このうちの数店が
当地まで出張販売に来られますが、とても高くて食べられません。
現地では勢いで食べるのですけど(爆)
Commented by kurakame at 2012-04-27 21:49
belageさん、こんにちは。
多くの人が集まっているのは、TVなどで紹介されることが多い、有名店のようです。
都心へのイベントなどへの出店もあるのですか。
Commented by peke001 at 2012-04-28 17:07
しらす煎餅を片手に、鎌倉ビール樽生を・・・・ ゴクッ
Commented by kurakame at 2012-04-28 18:14
ペケちゃんさん、こんにちは。
湘南はジージさんに伺うまでもなく、「生しらす」のようですね。
あいにく(?)猛暑の初日、鎌倉ビールがやたら目につきました。(笑)
<< 湘南海岸初夏の陽射し 石元泰博写真展 - 桂離宮19... >>