代々木公園から表参道へ

どうやら、今年のゴールデンウイークはあまり天気には恵まれていないようだが。
明日からに期待するか。

連休の初め、暑いぐらいに晴れた「昭和の日」、代々木公園の新緑を満喫(↓前掲)して、
表参道のケヤキ並木の緑を訪ねることにした。


まだまだ、お昼をちょっと過ぎた時間、JR原宿駅前からは若い人を中心に混雑(!)。
曜日に拘わらずいつも混んでいるのだが、やはり好天の休日。

ケヤキを眺める余裕も無く、人波にもまれるように青山方面に歩き出す。
カメラの「引き」もままならずシャッターも押せない。早々に明治通りのメトロの駅に避難する。

この間、シャッターはかろうじて数カットのお粗末。

c0156404_826969.jpg
c0156404_8262217.jpg

Leica M9, Distagon 18mm/4 T* ZM
by kurakame | 2012-05-04 08:28 | M MONO | Comments(8)
Commented by peke001 at 2012-05-04 16:18
街路の木々も一気に緑を増してきましたね。今日は雨で空気も洗われ、新緑の言葉を思い出させられました。
Commented by kurakame at 2012-05-04 17:06
ペケちゃんさん、こんにちは。
当地では午後からかなりの雨、今やっと晴れ間が出てきました。
いよいよ新緑本番を迎えますね。
Commented by Imaipo at 2012-05-04 18:51 x
今晩は。
ここは何時も混雑しているようですね
徐々に日差しも強くなって街歩きの方も
軽装になってますね、
Commented by kurakame at 2012-05-04 21:28
Imaipoさん、こんばんは。
混雑は承知の上だったのですが、この日(4月29日)は一段と人が多かったような気がしました。
急に暑くなると、日々着るものを考えるのもタイヘンですね。
Commented by seibo616 at 2012-05-05 05:55
kurakameさん:こんにちは。
これは新緑がすばらしい光景ですね。
Commented by kurakame at 2012-05-05 07:31
seiboさん、こんにちは。
もう少し表参道の新緑を狙っていたのですが、人込みでNGでした。
Commented by ramble-leica at 2012-05-05 17:31
初夏の感じがよく描写されていていいですね・・・
この玉つかった事が無いのですが,フジで使ってみたい・・・
Commented by kurakame at 2012-05-05 18:16
ramble-leicaさん、こんにちは。
国産とはいえ、Carl Zeissの名前を背負っているので、なかなか鋭い描写をしてくれます。
M9でもなんとかだましだましで、マゼンタ被りも少なめです。
<< 銀座ウオッチング - 今年も、... ゴールデンウイーク真っ最中 >>