銀座ウオッチング - ベビイカー


すっかり初夏の陽射しを取り戻した銀座の休日。

表通りは観光客で大賑わい。
このところ、とみに我々と同じ肌の色をした外国系の方々のグループががやたらと目立つようになってきた。

一歩横丁では、ふと人通りの少なくなる短い刻が過ることもある。


そんなときに出会ったベビイカーの若い家族のシーンから。

c0156404_812437.jpg

c0156404_8121699.jpg

Leica M9, Summcron(L) 50mm/2.0
by kurakame | 2012-05-18 08:15 | M MONO | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2012-05-18 08:28 x
お早うございます、
何気ない銀座の街風景
良いですね、
Commented by kurakame at 2012-05-18 15:12
Imaipoさん、こんにちは。
どうも近頃、銀座の表通りは「世界のおのぼりさん」が多くて様変わりがしたような気がします。
Commented by belage at 2012-05-18 16:57 x
紅い国の方がまた急に戻ってきたようで、静かな銀座がまた
喧くなってきましたね(苦笑)東京の放射能濃度はまだ高い
というのに(笑)
最近はイクメン流行。いいんだか、悪いんだか・・・
Commented by kurakame at 2012-05-18 20:15
belageさん、こんにちは。
このところの銀座は、近くの外国に紛れ込んだような、
イントネーションには何となく馴染があるものの、さっぱり意味が分からない言葉が飛び交っています。
ちょっと横丁にはいると、ほっと一息つけるような光景にも出会います。
Commented by seibo616 at 2012-05-19 05:04
kurakameさん:こんにちは。
ここしばらく銀座はご無沙汰しています。
こんなにブランド店が多くなったのですね。ビックリです。
Commented by peke001 at 2012-05-19 08:05
おはようございます
道ではありませんが、なぜかザ・ビートルズの「アビイ・ロード 」を思い浮かべました
Commented by kurakame at 2012-05-19 08:23
seiboさん、こんにちは。
表通りのブランド旗艦店は別格として、横丁や裏通りにも名店が数多く進出しています。
Commented by kurakame at 2012-05-19 08:25
ペケちゃんさん、こんにちは。
「アビイロード」の左向きの写真が話題になっていましたね。
この絵、たぶん横向きからのイメージでしょうか。
Commented by twinkle-keko at 2012-05-19 23:36
こんばんは。
私が若い頃は髪振り乱して子育てしていましたが
近頃の若いカップルはベビーカーを押す姿もスタイリッシュですね!
ここが銀座だから余計オシャレなのかもしれませんが。。。
銀座は今、多国籍?なのですか?(笑)
Commented by kurakame at 2012-05-20 07:33
kekoさん、こんにちは。
子育ても時代とともにずいぶんと変わってきましたね。
ベビーカーもかっこよくなって、なによりもクルマ社会でどこにでも出かけられますから。
銀座に限らず、主として中国からの観光客が団体で闊歩しています。(笑)
<< 銀座ウオッチング - 並木通り... 初夏の北信濃 - 白馬村青鬼集落で >>