銀座ウオッチング - 並木通りのディーノ

休日の午後、賑やかな大通りと比較して、どちらかというと静かな並木通り。

ふと見ると、目を見張るように鮮やかなイエローがパーキングロットに駐車している。


ビンボー性なので、こんな高価なクルマを路上に駐めていれば、おちおちと用達しもままなないのではと、つい思ってしまう。

ビンボーなわが身には直接の心配は全く無いのだが。(笑)


蛇足:フェラーリ社が60年代の終わりから70年代の初めにかけて、
スポーツカーを操れる者なら、だれでも運転できる実用的な」クルマ(!)として発売したディーノ(Dino gt)である。

因みに、ちょと調べてみたら、たまに市場に出る中古車価格は2000万円弱。

c0156404_834398.jpg

Leica M9, Summicron(L) 50mm/2.0
by kurakame | 2012-05-20 08:36 | M9 | Comments(10)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-05-20 08:43
kurakameさん、こんにちは~♪

最高にご機嫌な車ですね。
スペックじゃなく、デザインが大切だといういい例だと思います。

これはオープンなのでGTSですね。
Commented by kurakame at 2012-05-20 09:44
kurobei-LEICAさん、こんにちは。
いやあー、クルマにもお詳しいのですね。
おっしゃるとおりスペックじゃなくてデザイン、カメラにも云えますね。
タルガトップ、246GTSでしょうか。
エンブレムには、例の書体でDino gt とのみありました。
Commented by ramble-leica at 2012-05-20 10:18
関西でもたまに観ますが,どういう方がこういうくるまに乗っているのかなあと思いますね・・・好きなんでしょうね、カメラと一緒で。
Commented by belage at 2012-05-20 17:01 x
いやぁ、ボクなぞは月とすっぽん以上の距離があって、全くこの種の
モノには疎いんですが、このデザイン、やはりセクシーです。
今の車に色気を感じる人がいたらボクは降参しますよ。
Commented by Imaipo at 2012-05-20 18:01 x
今日は。
凄い車ですね、
私もおっしゃるように路上駐車はできません
心配で(笑)
Commented by kurakame at 2012-05-20 18:10
ramble-leicaさん、こんにちは。
70年代の初めといえばM5の時代、ライカの40年は全く問題なしですが、
クルマのメンテは大変でしょうね。維持費も莫大、ライカが何台買えるか。(笑)
Commented by kurakame at 2012-05-20 18:12
belageさん、こんにちは。
この時代のクルマのデザインは実に見事なものが多かったようです。
まったく古さを感じませんね。
Commented by kurakame at 2012-05-20 18:14
imaipoさん、こんにちは。
あはは、ボクなど気が小さいので、たとえ軽でも路上駐車は気になりっぱなしです。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-05-21 06:11
kurakameさん:こんにちは。
これは懐かしい素晴らしい車ですね。007でアストンマーチンが改造車で走ってました。
Commented by kurakame at 2012-05-21 09:17
seiboさん、こんにちは。
近頃はこのようなすばらしいデザインのクルマはほとんど製造されていないようですね。
アストンマーチンは、これよりも新しい時代のものだったように思います。
<< 速報 - 雲の間の金環日食 銀座ウオッチング - ベビイカー >>