銀座ウオッチグ - 静かな中央通り


初夏の陽射しの銀座中央通り、休日の歩行者天国。

このところ、人気のファッション店のオープンなどで中央通りはアジア方面からの団体観光客も多く、
休日の歩行者天国は一段と賑やかな様相になってきた。


そんな中央通りで、今人気になっている店のちょっと反対側、ふと、人通りが途切れる刻もある。
強い日射を避けてのせいかもしれないが。

c0156404_8233430.jpg

Leica M9, Summicron(L) 50mm/2.0
by kurakame | 2012-05-28 08:26 | M9 | Comments(11)
Commented by belage at 2012-05-28 17:47 x
今年はカンカン帽が流行っているみたいですね。ボク等の年代が
かぶると様になりすぎて笑われちゃうけど、若い人がかぶると結構
新鮮でいいですねぇ。
Commented by kurakame at 2012-05-28 18:56
belageさん、こんにちは。
えっ、そうなんですか。男性も女性も?
そうですね、これは女性のほうが似合いやすいかもしれませんね。
男性だと、様になりすぎたり、、まったく様にならなかったり。(笑)
Commented by Imaipo at 2012-05-29 08:36 x
お早うございます、
似合わないと思うのでかぶりませんが
風が通り涼しいようですよ、麦わら帽子が良いです私は(笑)
Commented by ramble-leica at 2012-05-29 13:34
よくこのような場面でPhotoしますが,今日日難しいところもありますね・・・
Commented by peke001 at 2012-05-29 14:52
まるで、モデルにポーズをとってもらったような、この位置まで来るのを待ってシャッターを切ったのでしょうね。
Commented by kurakame at 2012-05-29 15:43
Imaipoさん、こんにちは。
近頃はボクもいろいろな帽子を着用しますが、どんな帽子でもやはり暑いですね。
麦わら帽子はいいかもしれませんが、銀座ではねぇ。(笑)
Commented by kurakame at 2012-05-29 15:46
ramble-leicaさん、こんにちは。
街角スナップ、なかなかビミョーなところではありますね。
人物あっての街、と心得ている身にとっては尚更難しいところです。
Commented by kurakame at 2012-05-29 15:50
ペケちゃんさん、こんにちは。
せっかちなので、それほど待っているわけではありません。(笑)
たまたま、人通りが途絶えて、こんなご婦人が通りかかったのでパチッ、という程度のことでした。
Commented by seibo616 at 2012-05-29 17:38
kurakameさん:こんにちは。
昨日会津から戻りました。留守中のコメントありがとうございました。
カンカン帽・・・懐かしいですね。大正ロマンを感じます。
Commented by kurakame at 2012-05-29 20:23
seiboさん、こんにちは。
新緑、初夏の会津の便りを楽しみにさせていただきます。
カンカン帽、女性が着けるとまた、オシャレ度アップですね。
Commented by syaaijin at 2012-05-31 20:39
こんばんは (*^_^*) ♪
ん?(´・_・`)  同じ銀座で 同じようなカットを撮ってました。
背景は違いますが 近日upさせていただきます。
このウィンドウディスプレイはPRADAかな?
<< モノクロームでぶらり - 神田須田町 銀座ウオッチング - 交詢ビル >>