銀座、雨色夕景 - 四丁目

どっぷりと梅雨の季節に入ったと思ったら、列島縦断の6月台風が大暴れして去っていった。

雨の季節、面白い絵が撮れそうなのだがなかなか腰が上がらない。


台風の前のある夕方、どちらかというと冷たい雨の中を1時間ばかり、傘を左手にGF1の片手撮りを試みてみた。

c0156404_14113432.jpg


和光さんのディスプレーが6月バージョンになった。「時計塔80年」というタイトルである。

c0156404_14413120.jpg

Panasonic LUMIX GF1, 20mm/1.7



今年も グループ写真展 を。↓




第4回 「グループしゃとる」写真展~それぞれの瞬間(とき)~

2012年7月5日(木) - 7月9日(月)   11:00~19:00 (初日12:00~、最終日~17:00)

西新宿エステック情報ビル 2F <クリスタルスポット>


今年は会場が変わります( ↑ クリック)。詳細は改めてお知らせします。
by kurakame | 2012-06-21 07:40 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2012-06-21 07:55 x
お早うございます、
銀座の風景素敵ですね。
Commented by ym7380 at 2012-06-21 11:31
銀座懐かしいです
中央区八重洲5-5に会社がありましたので、よく銀座をブラブラして、東京駅から帰るのを有楽町駅から帰っていました20代若かったですね。
Commented by kurakame at 2012-06-21 15:49
Imaipoさん、こんにちは。
しばらくぶりで都心に所用があり、雨の中を出かけてきました。
Commented by kurakame at 2012-06-21 15:52
ym7380さん、こんにちは。
八重洲にお勤めだったのですね。
ボクもかなりの間、八重洲で仕事をしていました。新住居表示では八重洲二丁目になると思います。
Commented by belage at 2012-06-21 16:48 x
あはっ、昨日はボクも同じ場所におりましたです(笑)
今回の和光さんはちょっと期待はずれの感あり、が
最初の印象でした。デザイナーが変わったように思えます。
もっととんがっていて欲しいです。
Commented by bella at 2012-06-21 18:23 x
雨の季節は 面白い写真が撮れる・・  Kurakameさんらしいお言葉で
その通りだと思います~~
ルーブルでの模写は 絵の力量に加えて、確かに 野次馬の視線を気にしないという
心臓の強さが 必須条件ですね!
Kurakameさんのようなプロフェッショナルなら ご経験済み!?
Commented by kurakame at 2012-06-21 21:32
belageさん、こんにちは。
和光さんのディスプレイは4月、5月と同じもの、今月になって変わりました。
どうやら、今後のディスプレイを公募しているということを聞きました。
Commented by kurakame at 2012-06-21 21:38
bellaさん、こんにちは。
もっと雨や雪の街を撮りたいと思ってはいるのですが。(笑)
美術館での模写、門外漢なのでもちろんやったことはありませんが、
あれはいい勉強になるのでしょうね。
いくらかの模写作品を拝見しても、皆さん見事な出来栄えです。
<< 銀座、雨色夕景 - 雨傘、傘、傘 西新宿モノクローム - 梅雨の始まり >>