梅雨の合い間の檜町公園

東京ミッドタウンの芝生広場に隣接する和風庭園、港区立檜町公園

旧毛利藩の麻布下屋敷跡だという。よく手入れの行き届いた池の周回路には、ピークを過ぎたアジサイが咲き残っている。

c0156404_8321521.jpg

c0156404_832431.jpg

Leica M9, NOKTON 50mm/1.1



「グループしゃとる」写真展 ~それぞれの瞬間(とき)~
More 参照 ↓



第4回 「グループしゃとる」 写真展 ~それぞれの瞬間(とき)~

日時 : 7月5日(木) - 7月9日(月)    11:00-19:00 (初日 12:00~、最終日 ~17:00)

会場 : 西新宿・エステック情報ビル 2F  <クリスタル スポット>


      新宿区西新宿1-24-1 (新宿駅西口から3分、アクセス詳細はこちらクリック)


「グループしゃとる」

カルチュアセンターの写真OB、OGを中心に新しい仲間も加わっての中高年写真愛好家グループ。

写真家酒井憲太郎先生を講師に、月1回の撮影行、講評会を楽しんでいる。現在メンバーは16名。

年に1回のグループ展は半切のプリントを1人2点展示。



今展、kurakameの在廊予定は、6日(金)11:00-15:00、7日(土)14:00-17:00.
by kurakame | 2012-06-29 08:56 | M9 | Comments(8)
Commented by BobCat62 at 2012-06-29 14:53
ここからがしぶといアジサイの花

綺麗ですね~
Commented by belage at 2012-06-29 17:12 x
この庭園はホント手入れがいいですね。いつ行っても感心
します。
夜も結構賑わって。時々タレントが素っ裸で喚くことがある
からかしら(爆)
Commented by kurakame at 2012-06-29 18:08
BobCatさん、こんにちは。
なるほど、そういわれれば、花の時期が長いアジサイですね。
Commented by kurakame at 2012-06-29 18:15
belageさん、こんにちは。
昼間なので、さすがに素っ裸は見ませんでしたが(笑)、
場所柄か、若い外国人のお子さん連れなども多く、賑っている印象でした。
Commented by bella at 2012-06-29 20:23 x
盛りを過ぎた花にもそれなりの趣がありますね・・(クシュン・涙・女性も?!)  16名とは 丁度よい具合の人数ですね。  
さぞかし 名カメラマンが多いことと思います お楽しみですね~
Commented by kurakame at 2012-06-29 21:30
bellaさん、こんにちは。
盛りを過ぎた花の趣を積極的に見ていくのもまた一興のようですね。
写真展、タイトル~それぞれの瞬間(とき)~が示すように、
皆さん、思い思いにそれぞれの瞬間を楽しんでいます。
Commented by Imaipo at 2012-06-30 08:46 x
お早うございます、
この公園何度か立ち寄ってます
良い公園ですね、この時期花が咲いて
癒されますね。
Commented by kurakame at 2012-06-30 17:17
Imaipoさん、こんにちは。
六本木の街中とは思えないような和風の庭園ですね。
ちょうどこの時には大がかりな池の清掃なども行われていました。
<< 梅雨の中休み - 生田緑地 バルナックライカで街歩き - ... >>