小さなガラスのギャラリーで

7月7日、新暦の七夕。梅雨真っ最中の七夕で、天の川や牽牛・織女にお目にかかる確率はかなり低い。

晴れても、天の川の見えるような暗い空は、いったい国内の何割ほどあるのだろうか。


その、梅雨空のなか、グループの写真展は今日中日を迎えることになった。
友人知人詰めかけていただいて、盛況を続けさせている。

このギャラリーは、西新宿の高層ビルの一つ、エステック情報ビルの
広いエントランスホールの上に突き出たような感じのガラス張りの小さなギャラリ-が会場である。

天候が思わしくないなかを、友人知人が駆けつけていただいて、盛況を続けさせていただいているが、
今日もまた、小雨模様ではある。

c0156404_8165658.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)


「グループしゃとる」写真展 ~それぞれの瞬間(とき)~    詳しくは こちら へ。
by kurakame | 2012-07-07 08:22 | M MONO | Comments(8)
Commented by seibo616 at 2012-07-07 09:29
kurakameさん:こんにちは。
窓越しに素晴らしい作品が伝わってきます。
落ち着いた雰囲気が良いですね。
Commented by ramble-leica at 2012-07-07 09:56
写真展ご苦労様です。何点ぐらい出されているんですか,数年前に近くまでいかせていただいた事がありましたが,拝見できず・・・上京のおりにはと思っているのですが。
Commented by kurakame at 2012-07-07 10:20
imaipoさん、こんにちは。
今回の会場はごらんのようにビルの1階ホールからガラス越しに良く見えます。
なかなかいい雰囲気のギゃラリーです。
Commented by kurakame at 2012-07-07 10:24
ramble-leicaさん、こんにちは。
遠方からの足労をいただくほどのことはありませんが、みんなで楽しんでいます。
今回はメンバー+講師の16名で、各人2点の展示です。
ぼくはD700nの室生寺とM8の大原寂光院、季節がら真夏の緑を撮っています。
Commented by BobCat62 at 2012-07-07 15:30
今日一番で飛び込みましたぁ~~

綺麗な写真が一杯でしたね~

今度一杯やりましょうね~
Commented by belage at 2012-07-07 17:46 x
すみません、なかなかタイミングが合わなくて。またいい場所で
やられていますね。
一度写真のみならず、芸術一般に関してご高説をおうかがい
したいと思っておりますが。
Commented by kurakame at 2012-07-07 22:32
BobCatさん、こんにちは。
はるばると新宿までお越しいただき、ありがとうございました。
ちょっとのタイミングでお目にかかれず、残念で申し訳なく思っています。
ぜひまた、飲み会(!)、よろしくお願いします。
Commented by kurakame at 2012-07-07 22:34
belageさん、こんにちは。
お気にかけていただくだけでも光栄です。
芸術一般(!)、お恥ずかしい限りですが、またぜひ機会を見つけて一杯、よろしくお願いいたします。
<< モノクロームの街歩き - 深緑 梅雨の合い間の日本民家園 - ... >>