もう一方の西新宿 - 混沌


超高層ビルが林立する西新宿であるが、ご存知、駅前の甲州街道寄りの一角は昭和の再開発で建てられたと思われる中小のビルが
ファサード全面を派手な看板に覆われた飲食店やゲーム店などでひしめいて、懐かしい都会の風景がそのままである。

ここは、大手家電量販店とひとくくりで云っていいのかどうか、ずばりYバシカメラの本拠地であるが、これはまた、別稿で触れることにしよう。


梅雨空から時折小雨が落ちてくるような週日の午後。

c0156404_8193334.jpg

c0156404_8194517.jpg

c0156404_820269.jpg

Leica M9, Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2012-07-13 08:24 | M9 | Comments(8)
Commented by BobCat62 at 2012-07-13 14:12
雰囲気はそのままですが

お店の名前が新しいですね~
Commented by seibo616 at 2012-07-13 15:04
kurakameさん:こんにちは。
月の雫には時々元会社の皆さんと行きます。
安くて飲み放題が好きです。
Commented by kurakame at 2012-07-13 15:45
BobCatさん、こんにちは。
学生のころの大昔以来、仕事時代は新宿にはご縁が無かったので、
残念ながら、このようなお店にはあまり入ったことがないのです。
あっ、金の蔵はここではないが新宿の他の店に・・。(笑)
Commented by kurakame at 2012-07-13 15:48
seiboさん、こんにちは。
↑ のような次第で、月の雫は未経験です。
年金生活になると、学生さんたちと同じように、またこのようなところに出没することになりますね。(笑)
Commented by belage at 2012-07-13 18:28 x
ボクも昔はヨドバシファンでしたが、今はビッグ一点張り。
この月の雫は結構いい飲み屋さんですよ。料理がうまいと
思います。奥様に言わせると高いといいますが(苦笑)
Commented by ramble-leica at 2012-07-13 19:45
確かこの辺りに~プさんがありましたね・・・
一度覗いた事がありました。結構な品が揃っていたような。
Commented by kurakame at 2012-07-13 21:38
belageさん、こんにちは。
月の雫、どうもこの看板からは想像できませんが、一度トライしてみましょう。
ボクの片目では、ヨドバシさんの迷路は無理なのです。(笑)
Commented by kurakame at 2012-07-13 21:40
ramble-leicaさん、こんにちは。
この界隈では、Map Cameraさんと、ポジ現像90分のキタムラさんに出没しています。
<< もう一方の西新宿  - 迷宮 モノクロームの街歩き - 木陰 >>