私鉄駅前バスターミナル - 静かな時間

1日の乗降客数15万人にもせまるという私鉄駅前のバスターミナル。

歩行者のメインの動線は上のレベルにあるとはいうものの、大型のスーパーやショッピングも面していて、
何時も賑っているグランドレベルであるが、
ふと、人通りが途絶えて静かな時間が通り過ぎたりする。

c0156404_8361555.jpg

Leica M9, Summilux 35mm/1.4 ASPH., Summarit-M 75mm/2.5.





バスを待つ時間。

c0156404_839845.jpg

c0156404_8391642.jpg

by kurakame | 2012-07-25 08:56 | M MONO | Comments(12)
Commented by seibo616 at 2012-07-25 09:27
kurakameさん:こんにちは。
凄く長閑なバス停の雰囲気が漂っています。
若いって羨ましいかぎりです。
Commented by kurakame at 2012-07-25 15:49
seiboさん、こんにちは。
小田急の新百合ヶ丘駅は、seiboさんの学生時代にはまだ存在していなかった駅です。
百合ヶ丘と柿生の間に出来て多摩線の分岐駅となっています。
Commented by belage at 2012-07-25 17:25 x
あの駅は15万人ですか!一時トレンディー・ドラマの舞台に
なったり。日本の田園都市構想の華みたいなところがあり
ますよね。
Commented by kurakame at 2012-07-25 21:43
belageさん、こんにちは。
Tokyuのバすなどが写っていますが、小田急の新百合ヶ丘です。
WIKIによると09年度の1日平均乗降客数は12万1千人だったそうです。
このところ急激に人が増えている新百合でした。
Commented by ym7380 at 2012-07-25 23:06
新百合ヶ丘ですか、
懐かしいですね、市が尾在住の10年間によく行った町です。
大変失礼な先輩と大変お世話になった先輩と、両極端なかたの住んでいた町、忘れない失礼な先輩は早死にしてしまいましたが。
Commented by kurakame at 2012-07-26 08:01
ym7380さん、こんにちは。
近くにお住まいだったことがあるのですね。
新百合ヶ丘の駅ができる前に、こちらに越してきて40年余となります。
現在は、川崎市北部の副都心として発展中です。
Commented by Imaipo at 2012-07-26 08:26 x
お早うございます、
ふとした一瞬の空白のよう
タイミングで静かな空間になるときもあるんですね。
Commented by kurakame at 2012-07-26 08:31
Imaipoさん、こんにちは。
通勤、通学の時間帯、スーパーの混む時、など、このバスターミナルもかなりな人が行きかいますが。
そう、空白の時間帯が、必ずやってきますね。
Commented by bella at 2012-07-26 20:26 x
毎日暑いですね~ ナデシコも見てしまいました、 これから先
オリンピック寝不足が思いやられます! 
Kurakameさんの清々しいお写真、  ”大人”でいらっしゃるなあと 
いつもながら 勉強させていただいてます
Commented by kurakame at 2012-07-26 22:25
bellaさん、こんにちは。
人並みに五輪にも興味はあるのですが、メディアの大騒ぎには多少辟易気味ではあります。(笑)
老人ではありますが、どうも「大人」にはなりきれないkurakameのようです。
Commented by Pubcom156 at 2012-07-26 22:54
こんばんは
夏で暑い時期なのに、なんだか清々しさが伝わってきます。
Commented by kurakame at 2012-07-27 08:47
Pubcomさん、こんにちは。
清々しさを感じていただけましたか。
カラー氾濫のなかでのモノクロームのせいかもしれませんね。
<< 日本民家園の夏 - 芝棟 梅雨明けの群馬・本白根山 >>