銀座ウオッチング - 猛暑の午後


このところ連日列島は30度超、35度超とメディアを賑せているが、
街中の舗装の道路上では35度超が普通ではないだろうかと思う。

東京都心の気温は大手町の芝生の上の日陰の観測所での記録が公式だから、炎天下とは比較にならない。


休日の並木通り、日の当たるほうの歩道を歩く人はほとんどいない。

このお父さん(?)は何か急ぐ必要でもあったのだろうか。

c0156404_9382611.jpg

LEICA M5, Summicron(L) 50mm/2.0, Fujicolor 100
by kurakame | 2012-07-29 09:39 | M5 | Comments(8)
Commented by BobCat62 at 2012-07-29 11:50
酷暑ですね~
暴走では稲穂が上がってきています
8月末には稲刈りでしょうか?

スマホ見ながら歩いていると罰金だよぉ~~
Commented by kurakame at 2012-07-29 20:24
BobCatさん、こんにちは。
やはり例年と比べると猛暑の夏なのでしょうか。
房総で、8月末に稲刈りができそうだと?。
Commented by belage at 2012-07-29 22:56 x
はは、こりゃ子供がかわいそう(笑)
歩きながらメールを打つなんてボクにはとても出来ません。
だいたい画面の文字が小さくてふつ~でもよく読めない
今日この頃です(涙)
Commented by kurakame at 2012-07-30 08:04
belageさん、こんにちは。
マイペースのお父さんのようですね。
ボクもケータイメールは苦手。やおら老眼鏡をかけて・・、という段取りになります。(笑)
Commented by Imaipo at 2012-07-30 08:16 x
お早うございます、
いや~良い風景ですね
お父さんは携帯を見てるのでしょうか?
最近良く見かけます親が携帯、子供はゲーム機
何で街歩きをと思います、手をつなぐ親子は少ないですね。
Commented by ramble-leica at 2012-07-30 09:29
最近kどもの事故が多いですね、子どもを看ていない・・・
Commented by kurakame at 2012-07-30 18:01
Imaipoさん、こんにちは。
日向の歩道を歩く赤い風船が目につきました。
この子は急いでお父さんのあとを追っているようでした。
Commented by kurakame at 2012-07-30 18:02
ramble-leicaさん、こんにちは。
ケータイを見ていると、子供といえども目に入らない?
<< 六本木PM8 - アフターエイ... 日本民家園の夏 - 芝棟 >>