ご近所歩き - 残暑


オリンピックが終わり、お盆が明けて、列島大急ぎで日常を取り戻す努力中か。

相変わらずの、文字通りの残暑。やや太陽の角度がななめになりつつあり、朝夕の微かな風に季節を感じはするが。


駅前に通じる歩行者道路。真上からの日差しは並木のハナミズキの木陰もまだまだ短かい。

c0156404_7542081.jpg


こどもたちは元気いっぱい。

c0156404_755615.jpg

LEICA M5, Hoigtlander SWH 15mm/4.5, Fuji color Super Premium 400.
by kurakame | 2012-08-18 08:00 | M5 | Comments(8)
Commented by bluebrops_angela at 2012-08-18 08:23
おはようございます。夏の陽射し・・・女性の後姿が素敵ですね♪
お盆中は毎日仕事してました。家にいるより楽だし涼しいし(笑)
子供達の後姿、元気いっぱいで清々しい(^-^)
Commented by seibo at 2012-08-18 11:13 x
kurakameさん:こんにちは。
光と影で暑さが伝わってきます。
連日の猛暑には参っています。
Commented by kurakame at 2012-08-18 16:44
angelaさん、こんにちは。
暑い写真をアップしたら、今日は雷雨で気温はアンダー30℃でした。
子供たちは元気いっぱいですが、暇な老人たちはショッピングセンターなどでお手軽避暑。
お仕事はプラス思考でグーでしたね。
Commented by kurakame at 2012-08-18 16:47
seiboさん、こんにちは。
お帰りなさい。里帰りとはいえ、それなりにお忙しかったのでしょうね。
あまりのギラギラ光線に、超広角レンズでチャレンジしてみました。
Commented by belage at 2012-08-18 17:02 x
影で百日紅を表現とは、流石です。
妻籠に行かれてたんですね。暑かったでしょう。ボクも
こちらと馬籠で遊んできました。ちょっと写真出すの恥ずかしい
なぁ・・・
Commented by kurakame at 2012-08-18 21:36
belageさん、こんにちは。
新しいご家族が増えて、どうやらあちら方面が縄張りになりそうですね。
グルーフの撮影行、バスで往復10時間余、妻籠滞在90分の強行軍でした。
Commented by Imaipo at 2012-08-19 08:36 x
お早う御座います
毎日猛暑が続いてますね、
真夏の日差しが素晴らしいですね。
Commented by kurakame at 2012-08-19 17:03
Imaipoさん、こんにちは。
昨日は雷雨で暑さも一休みでしたが、また残暑がぶり返してきました。
ネガフィルムで日向のコントラストが出せればと思いました。
<< 真夏の西新宿モザイクストリート 妻籠宿で郷愁の仕掛けを見る >>