9月の雨

当地の8月は雨らしい雨はほとんどなくて、いつまで猛暑が続くのかと騒ぎ続けてきたが、
昨日、9月1日の朝、突然の雨音に目が覚める。

天気予報はところによりにわか雨、ところがどうしてどうして、一日中かなりの雨。

お陰でさすがに猛暑は一段落。


今日の日曜日、これは予報通りの雨。朝から、強く降ったり晴れ間がちょっと覗いたり。

庭木の水遣りも昨日今日はお休み。

c0156404_11131049.jpg

Panasonic LUMIX GF1 + Borg 50FL (400mm/8)
by kurakame | 2012-09-02 10:13 | Comments(6)
Commented by belage at 2012-09-02 17:57 x
裏側から失礼という絵ですけど、背景の色とマッチして、
まるでポップアートの趣がありますね。
今日は一体なんでしょう!降ったり止んだり、それも凄い
雨脚!!お陰さまで当分車を洗わずに済みそうです(笑)
Commented by kurakame at 2012-09-02 21:15
belageさん、こんにちは。
強い雨の中なので、部屋の窓から。花の裏側はご愛嬌です。(笑)
ポップアートと言っていただけば聞こえはいいが、カラーマッチングはよろしくありませんね。
バックは隣家のコンクリートブロック塀なのですが。
Commented by chiara at 2012-09-02 22:36 x
えっ、ブロック塀?

切り絵とか、貼り絵とか、そんな感じで、
写真だなんて不思議です。
Commented by Imaipo at 2012-09-03 08:01 x
お早う御座います
2日間の時々スコールのような雨でホッとしてます
朝晩少々涼やかですね、雨に濡れている花もホッとしてるでしょうね
人間の水遣りより雨と聞いたことがあります(笑)
Commented by kurakame at 2012-09-03 08:38
chiaraさん、こんにちは。
TVでは渋谷にゲリラ豪雨などといわれるほどに、異常気候の土日でしたね。
道路ぎわに咲いている花、部屋の窓から10mぐらい、
8mほどの道路を隔てて、お向かいさんのブロック塀という状況です。
超望遠に近いレンズで、遠近感がなくなっています。
バックの色は雨のせいでしょうか、こんなことになってしまいました。
Commented by kurakame at 2012-09-03 08:40
Imaipoさん、こんにちは。
人も動植物もホッした感じの週末の雨でしたね。
まだ残暑がぶりかえしそうだとか聞いていますが、
いくらかはしのぎやすくなって、街歩きも復活できそうです。
<< 夏の終わりの 21_21 DE... 8月の終りに >>