丸の内仲通り - 晩夏夕景


暦の上ではもうとっくに秋、とはいうものの当地での残暑は相変わらず真夏並みである。

わずかに陽の光の傾きと、朝夕の微かな風の音に誘われて、所用も兼ねての久しぶりの都心。


オシャレな街の第一級とも思える丸の内仲通りも、ずいぶんと早くなった日の傾きにショーウインドウの灯りも際立って見えてくる。

並木とビルの上方の光が印象的な時刻。


折から、仲通ではベンチアートなる催しが始まっていたが、これは次回に。(予定)

c0156404_8164699.jpg

c0156404_817422.jpg

c0156404_8153911.jpg

Leica M9, Color Skopar 21mm/4. NOKTON 50mm/1.1
by kurakame | 2012-09-10 08:26 | M MONO | Comments(12)
Commented by BobCat62 at 2012-09-10 12:28
スポーツカーが嬉しいですね~
Commented by seibo at 2012-09-10 13:12 x
kurakameさん:こんにちは。
どれも素晴らしいですが、最後の写真が良い雰囲気ですね。
Commented by kurakame at 2012-09-10 16:33
BobCatさん、こんにちは。
近頃、スポーツカーとかスーパーカーとかあんまり見なくなりました。
こんなに並んで堂々違法駐車だと目立ちすぎますが。
Commented by kurakame at 2012-09-10 16:36
seiboさん、こんにちは。
スーパーカー仲間なのでしょうか。車を止めてお茶でもしていたのでしょうか。
1時間以上は駐車していました。
Commented by ramble-leica at 2012-09-10 16:58
いつ拝見しても物静かないいレンズ、流石ね・・・このレンズのLマウントがなかなか無いですね。
Commented by kurakame at 2012-09-10 21:33
ramble-leicaさん、こんにちは。
Poorman's NOCTI、Poorman's SA、なんていったらコシナの小林社長に失礼ですよね。
Lマウントが存在するのですか?。
Commented by belage at 2012-09-10 23:30 x
あれ、珍しいですね、こんな高級車が止まっているなんて(笑)
仲通りも随分と変わりました。昔はエルメスくらいしかありません
でしたが。銀座に移ってからちょっとさびしくなりました(苦笑)
Commented by Imaipo at 2012-09-11 08:15 x
お早う御座います
仲通も最近ご無沙汰です
ここは静かで良いですね好きな一画です。
Commented by kurakame at 2012-09-11 08:22
belageさん、こんにちは。
お膝元にお邪魔しました。
仲通り、当然駐禁だったと思いますが、ボクの見た範囲で1時間以上駐車していました。(笑)
静かになった分、高級感が増してきているような印象もありますね。
Commented by kurakame at 2012-09-11 08:24
Imaipoさん、こんにちは。
丸の内仲通りの並木もすっかり成長して、初秋の佇まいを見せています。
Commented by bella at 2012-09-14 15:53 x
赤い車、怒っていません?  黄色い車のお尻に向かって
何か文句を言ってます~~~  ^&^
Commented by kurakame at 2012-09-14 17:42
bellaさん、こんにちは。
駐車禁止の仲通りにド派手なクルマが2台ならんで、長い時間駐車中でした。
赤い車怒ってます?、お友達のハズですが。(笑)
<< 丸の内仲通り - ベンチアート 夜明け前の東の空に下弦の月と木... >>