バルナックライカで街歩き - バスターミナル

バルナックライカに超広角15mmを付けての、最寄駅。

グランドレベルのバスターミナルはペデストリアンデッキの下になって半地下のようになっているが、
残暑の納まらない昼間は格好の日陰になって、歩行や子供とのお遊びスペースともなる。

c0156404_15551537.jpg

Leica Ⅲa, Voigtlander SWH 15mm/4.5, ACROS 100
by kurakame | 2012-09-22 07:48 | Ⅲa | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2012-09-22 08:30 x
お早う御座います
暑い時はこのような日陰はありがたいですね
ひんやりして気持ちが良いですね
日向の日差しの強さがよくわかります。
Commented by kurakame at 2012-09-22 16:35
Imaipoさん、こんにちは。
画面の左方向が駅や、スーパーの入口、メインのバス乗り場になるので、
この階段はいつもはかなり人通りが多いのですが。
Commented by micro43 at 2012-09-22 18:16
朝夕はやっと涼しくなりましたが日中はやはり残暑が厳しいようです。
このような所が有れば子供を遊ばせるのに絶好の場所と思います。
カメラ、レンズと相性が好いのでしょうか。
Commented by kurakame at 2012-09-22 20:15
microさん、こんにちは。
いつもはもう少し人通りがあるのですが、残暑まっさかりの午後のひと時でした。
モノクロームのフィルムはデジタルでは出せないようなダイナミックなトーンを見せてくれました。
Commented by belage at 2012-09-23 09:00 x
ふと気づいたのですけど、駅前といってもかなりの高木が
育ってますね。この木の高さからすると、もう20年以上開発
から時が過ぎてますでしょうか。
Commented by kurakame at 2012-09-23 10:01
belageさん、こんにちは。
なあ~んにもな無かった丘陵を切り拓いてできた駅と駅前ですが、
かれこれ40年になります。
当時植樹されたケヤキなどの樹木は15m以上はあろうかというほどに育ちました。
Commented by bluebrops_angela at 2012-09-24 07:22
おはようございます。
うわっ!素敵なお写真、気持をどう伝えて良いか分からないけど
とても素敵なお写真ですね。
クラカメおじさまのモノクロームのお写真 大好きです。
都会は田舎と違ったシャープな直線を感じるのも素敵だなぁ~って思います。
Commented by kurakame at 2012-09-24 08:15
angelaさん、こんにちは。
お気に召していただいたようで嬉しいです。
モノクロームのフィルムとワイドレンズの悪戯です。(笑)
Commented by chousan-drybox at 2012-09-25 22:31
このレンズをR-D1で使った時、色が気に入らなくて出番が減ってしまいま
したが、フィルムとモノクロだと別物ですね。階調がとても美しいです。
Commented by kurakame at 2012-09-26 08:09
chousan-dryboxさん、こんにちは。
SWH15mm、M8ではフィルターが付かず、M9ではマゼンタかぶり、と
散々な状態でしたが、初心に帰ってフィルム専用にしました。(笑)
<< 彼岸の奈良から - 元興寺極楽坊の萩 小江戸川越 - 菓子屋横丁 >>