モノクロームの街歩き - 歩行者デッキへの階段


いつもの駅前歩行者デッキ。

上階がメインで駅の改札や大型ビルのエントランスにつながり、先へ進むと地形の高低差の関係で自然と普通のグランドレベルとなる。


駅前のグランドレベルはここでは下階、バスターミナルやスーパーの入り口などがある。

当然、この上下階を結ぶ階段はあちこちに設けられているが、自然に歩行者の多いものと少ないものとに分別されていく。


この階段は大きなスーパーに通じることで比較的利用者は多い。

取り立てて気取ったデザインでもないのだが、超広角で撮ってみるとさまざまな表情も出てくる。

c0156404_2033490.jpg

c0156404_20333685.jpg

Leica M9, Voigtlander SWH 15mm/4.5
by kurakame | 2012-10-09 07:21 | M9 | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2012-10-09 08:16 x
お早う御座います
モノクロの街歩き、素敵ですね
昨日私も真似てモノクロで何枚か撮りましたが
難しいですね。挑戦してみようと思ってます。
Commented by seibo616 at 2012-10-09 08:32
kurakameさん:こんにちは。
モノクロの街並み散策素晴らしいです。
超広角も迫力満点ですね。
Commented by kurakame at 2012-10-09 17:39
Imaipoさん、こんにちは。
モノクロの易しい面もありますよ。色を考えなくて明るさだけを見ていけばいいのですから。
なんて、能書は言えるのですけれども・・。(笑)
Commented by kurakame at 2012-10-09 17:42
seiboさん、こんにちは。
まだまだどう撮ればいいのか試行錯誤の真っ最中です。
ワイドレンズは非日常を描写してくれるので、ごまかしが可能かなと。(笑)
<< 季節の狭間に - 丸の内 モノクロームの街歩き - 秋雲の駅前 >>