銀座ウオッチング - 暫らくぶりのホコテン

猛暑の夏、とりたてて用もないので暫らく銀座に出かけることも無かった。

気候がすっかりと秋になっても、なんだかんだと雑用があったりして、気がつけば久しぶりのホコテン(歩行者天国)となった。


午後の早い時刻だが、日の傾きや方角が大きく変わってきたことを改めて実感する。

やや人出の少ない印象の土曜日、中央通り三丁目付近。

c0156404_1445131.jpg

c0156404_14452098.jpg

Panasonic LUMIX GF1, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2012-10-29 07:39 | Comments(12)
Commented by Imaipo at 2012-10-29 08:28 x
お早う御座います
なるほどと説明と写真を
影が長くなってますね、そのような処を
見ないとと勉強になりました。
Commented by kurakame at 2012-10-29 16:03
Imaipoさん、こんにちは。
ひさしぶりの銀座だったので、余計に日当たり具合の変化に気づいたようです。
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-30 01:46
不思議なことに、しばらく銀座行ってないなっ と思って
Kurakameさんのブログを拝見すると、ビンゴ!銀座のお写真
そんな事がしばしばあります(笑)
Commented by syaaijin at 2012-10-30 07:58
おはようございます (*^_^*) ♪
しばらく ホコ天での失礼撮りしてないなぁ。
先日、平日の中央通りぶらりしましたが、以前なら中華系観光客の観光バスがずら〜〜と
並んでましたがみかけませんでした。 この画像を見ても人通りが少ない気がしますが
どうでしたか?
Commented by kurakame at 2012-10-30 08:05
yakkoさん、こんにちは。
「すみれの若女将」もkurakameジジイも、しばらく銀座行ってなかったからなのですね。
気候が良くなったので、またウオッチング始めなければ・・。
Commented by kurakame at 2012-10-30 08:09
syaaijinさん、こんにちは。
失礼撮り、いつも楽しませていただいています。
そういえば、あの並んで駐車している観光バスもあまり見かけなくなりましたね。
この日はご覧のように、静かなホコテンでした。
Commented by seibo616 at 2012-10-30 12:53
kurakameさん:こんにちは。
しばらく銀ブラもしていません。懐かしく拝見しています。
Commented by bella at 2012-10-30 13:01 x
ご無沙汰しました~  最近は暑くもなく寒くもなく、こんな理想的な気温で
もったいないくらいです・・   ホコテンにも最適ですね!
団地の駅前風景、樹木の枝ぶりが まるでビルから生えているようで
楽しめました~ !   ^&^
Commented by ramble-leica at 2012-10-30 15:33
銀座、もうしばらくご無沙汰です・・・
また、歩行天にいきたくなりました。
Commented by kurakame at 2012-10-30 16:08
seiboさん、こんにちは。
暑さを逃れて街歩きもさぼっていたとろ、うっかりすれば、
もう寒くて出かけ難くなるのももうすぐですね。
Commented by kurakame at 2012-10-30 16:12
bellaさん、こんにちは。
あっという間に寒さが訪れてきそうな昨今です。
この日はなぜか、あまり人出の多くなかった銀座でした。
都心に出かけるのが億劫になると、近くの団地などをボソボソと撮ったりしています。
Commented by kurakame at 2012-10-30 16:14
ramble-leicaさん、こんにちは。
M9まで入院中なので、思いだしたようにミラーレスにSWHで出動でした。
<< 銀座ウオッチング - 和光さん... バルナックライカの隣村散歩 -... >>