銀座ウオッチング - 早々の歳末ムード


どうやら年年歳歳商業主義の歳末突入は早くなってきているように思える。

11月も、上旬のあいだに、銀座の顔ともいえるようないくつかのビルやショーウインドウのデスプレイが
相次いでクリスマス、年末のイメージに衣替えした。


つい先日も、中央通名物の大きなクリスマスツリーも点灯を始めたらしい。

ここは、ご存知四丁目のランドマーク和光のショウーウインドウである。

c0156404_9564747.jpg

c0156404_9565315.jpg

Leica M9, NOKTON clasic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2012-11-16 07:37 | M MONO | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2012-11-16 08:33 x
お早う御座います
銀座はクリスマスモードなんですね
地方にいるとさっぱり季節感が薄れてます。
Commented by bella at 2012-11-16 15:57 x
本当に、クリスマスに行く前に、ハロウインの飾りが 一度入るようになりましたね
ハロウインて 意味わかってやってるのでしょうか~~  ( 私は実はあまりわかってましぇん)
おとといメトロポリタン展に行きましたが、 金返せって感じでした ^&^
帰りに見た スカイツリーの紫イルミが 素敵でした!
Commented by kurakame at 2012-11-16 16:07
Imaipoさん、こんにちは。
こちらが気がつかなかったのかどうか、今年の年末モードは一段と早くなったように思います。
Commented by kurakame at 2012-11-16 16:11
bellaさん、こんにちは。
ハロウインって、いくら説明を聞いてもよく分かりません。所詮、異教徒なのでしょうか。
東京都美術館、知らないまにリニューアルが行われていたと思えるほどにご無沙汰でした。
今回のメット展、やはりbellaさんのようにお詳しい方には物足りないのでしょうか。
Commented by belage at 2012-11-16 17:01 x
前の季節には随分とテイスト変わってびっくりしましたが、
また元に戻ったようですね。最近いってませんが、一安心
しました。
Commented by peke001 at 2012-11-16 18:57
毎年、年末の銀座風景はクラカメ先輩でスタートです。
そして今年もまた・・・・。
Commented by kurakame at 2012-11-16 21:26
belageさん、こんにちは。
どうもあのウィンドウ、左側と右側とは別々になったようです。
デスプレイの変更の時期も今回は別々でした。
Commented by kurakame at 2012-11-16 21:29
ペケちゃんさん、こんにちは。
年末、というにはいささか早すぎる気がしますが、
まずはクリスマス前哨戦といったところでしょうか。
Commented by bluebrops_angela at 2012-11-17 07:47
和光のショウーウインドウ さすがに素敵ですね。
紫色が目を引きますね。都会を感じます。
来週にはもう11月の月末になっちゃうんですね。早い!
12月はChristmasに年の瀬に、ホントあっという間に今年も過ぎてしまいそうです。
Commented by kurakame at 2012-11-17 09:14
angelaさん、こんにちは。
和光さんのデスプレイは、いつも斬新な提案を見せてくれています。
気がついたらクリスマスのお星様が輝いていました。
<< 月齢 2.42 銀座ウオッチング - シルエット >>