バルナックライカの隣村散歩 - 津久井道


県道世田谷町田線は世田谷区三軒茶屋からの都道が、
神奈川県に入って県道となり、再び東京都に入って町田市にいたる主要地方道である。

この道路は、は神奈川県内ではほぼ小田急線と並行して走ることとなるが、この辺りでは単に世田谷通りと呼ばれていることが多い。

津久井道というのも古くからの呼び名であったらしいが、道路標示にこの津久井道が使われているところがある。

片側1車線のところが多かったこの道路も徐々に拡幅され、
最近の近隣大規模住宅地の開発とともに、駅までの通り沿いにも安全な歩道が整備された。

日脚の長くなった午後、モノクロームのフィルムで。

c0156404_10371589.jpg

Leica Ⅲa, Voigtlander Color Skoper 21mm/4, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2012-11-22 07:20 | Ⅲa | Comments(8)
Commented by お早う御座います at 2012-11-22 08:24 x
お早う御座います
季節を感じる1枚ですね
なるほどこう撮るんですね。
Commented by kurobei-LEICA at 2012-11-22 08:48
kurakameさん、こんにちは~♪

余韻のある写真です。
バルナックの軽快さがシャッターチャンスを逃しませんでしたね。
Commented by kurakame at 2012-11-22 17:05
Imaipoさん、こんにちは。
午後の早い時刻でも、日陰はどんどん長くなってきました。
Commented by kurakame at 2012-11-22 17:07
kurobeiさん、こんにちは。
21mm/4はバルナックにつけると、ほとんどバ〇チョン撮りで、軽快ですね。
Commented by peke001 at 2012-11-23 15:33
珍しく淡い影ですね。埼玉にいると山の手線の西側にはなかなか行くことが無いですね。
Commented by kurakame at 2012-11-23 16:55
ペケちゃんさん、こんにちは。
モノクロフィルムの現像せいかも知れませんね。
多摩川の西側に住んでいると、都内を超えて埼玉、千葉方面はやはりちょっと遠いです。
Commented by belage at 2012-11-24 00:08 x
世田谷通りの多摩川の向こうはこんな風なんですね。
いつもチャリで三軒茶屋に向かって走ってますが、急坂が
あって、はて幾つまでチャリを転がせるでしょうか・・・
Commented by kurakame at 2012-11-24 08:15
belageさん、こんにちは。
多摩水道橋が上下各2車線になって、
以西の世田谷通りも少しずつ片側2車線に拡幅が進行中です。
ここは、「新百合山手」住宅地の開発とともに、
特別に歩道も整備された模様です。
<< 嵯峨野、小倉山麓を歩く - 化... スーパーワイドで私鉄駅前 >>