銀座ウオッチング - (続)師走の光


(承前) 昼過ぎだというのに、斜めの低い角度からの陽の光は
高いビルが密集する銀座の通りに独特の光と影を浮かび上がらせるのが面白い。

c0156404_1524527.jpg

c0156404_15251829.jpg

Leica M9, Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2012-12-05 07:18 | M MONO | Comments(12)
Commented by Imaipo at 2012-12-05 08:35 x
お早うございます
写真は光と影と教えてもらってますが
なかなかとらえられません、いや~すてきな写真ですね。
Commented by kurakame at 2012-12-05 14:44
Imaipoさん、こんにちは。
暫らくぶりに銀座を通りかかったら、南北方向の通りと、ビルの上の方のみに
日が当たっていたのが印象的でした。
Commented by ramble-leica at 2012-12-05 17:25
うまく光を捉えられていますね・・・さすがに!
Commented by kurakame at 2012-12-05 19:24
ramble-leicaさん、こんにちは。
この季節、自然の力は街中にもこんなかたちででも見てとることができるのですね。
Commented by belage at 2012-12-05 23:08 x
ちょっとご無沙汰でした。色々コメントいただいてありがとう
ございました。おかげさまで無事大役務め上げました(笑)
酒が自由に飲めなかったのが痛恨の極みです(笑)
Commented by kurakame at 2012-12-06 06:11
belageさん、こんにちは。
お疲れ様でした。当方、下々では(笑)あまり経験がないものですが、
そういえば、花婿のご両親はやたら飲むわけにはいかないのですね。
Commented by seibo at 2012-12-06 13:11 x
kurakameさん:こんにちは。
まさに写真のお手本のように
光と影を捉えておられますね。素敵です!!
Commented by peke001 at 2012-12-06 18:53
この銀座がイルミネーションで飾られるようですね。さぞかし話題になることでしょう。
Commented by bella at 2012-12-06 20:42 x
魅力的な街角の一瞬を捉えられて さすがです~~
Kurakameさんご自身も 歩いておられるような 動きが感じられます!
Commented by kurakame at 2012-12-06 22:22
seiboさん、こんにちは。
オーバーなお褒めに預かり恐縮です。
ぶらっと街歩きで、ちょっと気になった師走の光をいい加減に撮ってみました。
Commented by kurakame at 2012-12-06 22:23
ペケちゃんさん、こんにちは。
間もなく本番の師走商戦が動き出すのでしょうね。
この辺りは、いつもと同じ表情で歳末を迎えるのかもしれません。
Commented by kurakame at 2012-12-06 22:26
bellaさん、こんにちは。
冬の日差しの角度が気になっていました。
ワイドレンズで、カメラの設定をB&Wにしてのスナップでした。
<< BCL-1580の隣村散歩 -... 銀座ウオッチング - 師走の光 >>