BCL-1580の隣村散歩 - 駐車場夕景


わずかに残された丘陵や畑地も、新宿から30分という地の利を得ればなかなかそのままでは存在し得ないようだ。

地域では最後の、とも考えられる大規模開発の周辺にも集合住宅が建ち始め、大急ぎで間に合わせの駐車場が準備されたりする。


夕日に照らされた住宅と、すでに日陰になった駐車場。

c0156404_1716434.jpg

Panasonic LUMIX GF1, OLYMPUS BCL-1580 15mm/8.0
by kurakame | 2012-12-09 07:25 | Comments(10)
Commented by KONDOH at 2012-12-09 08:47 x
おはようございます。
このレンズ、思ったより良く写りますね。
こちらの一枚も不思議なコントラストになっており、なかなかだと思います。
Commented by ramble-leica at 2012-12-09 11:16
この玉、いいいろですね,最近はオリジナルばかりで・・・
Commented by peke001 at 2012-12-09 15:13
建物だけが陽を受けて・・・・販売前でしたらこのまま広告のポスターにでもなりそうな。
Commented by kurakame at 2012-12-09 16:31
KONDOHさん、こんにちは。
ほとんど撮って出し、ぼくはパナに付けていますが、予想外の絵が出てくることがままあります。
Commented by kurakame at 2012-12-09 16:33
ramble-leicaさん、こんにちは。
彩度が比較的高い発色のようです。単純なレンズ構成のせいでしょうか。
Commented by kurakame at 2012-12-09 16:34
ペケちゃんさん、こんにちは。
たしか大規模開発の区域外だったと思いますが、畑や森の間に忽然と出現しました。
Commented by Pubcom156 at 2012-12-09 18:46
こんにちは
BCL-1580、意外と面白うそうですね
PENに装着して、鞄に忍ばせておくにはちょうどいいなと思っています
Commented by kurakame at 2012-12-09 20:32
Pubcomさん、こんにちは。
もちろん限界はありますが、気楽にスナップできるのが面白いのです。
レンズのでっぱりがほとんどないので、鞄に忍ばせておくのにはもってこいですね。
Commented by belage at 2012-12-10 14:38 x
こちらの写真で知って、思わずネットで衝動買いをしてしまい
ました(笑)街角スナップには絶好ですね。
Commented by kurakame at 2012-12-10 17:27
belageさん、こんにちは。
それはそれは結構でした。ボクも衝動買いでしたが。(笑)
20mm/1.7のパンケーキとは正反対のキャラですから、撮れないものも多いですが。
楽しみにお作を拝見させていただきます。
<< モノクロームの街歩き - 丸の... BCL-1580の隣村散歩 -... >>