木更津金田海岸夕景 - アクアライン遠望


東京湾横断道路として川崎市から木更津市に至る延長およそ10kmの東京湾アクアラインは、
川崎側の半分あまりが海底トンネルで、木更津側は橋梁となっている。

木更津金田IC近くの海岸で日没を待つ短い時間。
アクアラインの曲線を描く橋梁が夕日を受けて輝いているのを、ワイドレンズでスナップしてみた。

c0156404_933451.jpg

c0156404_9413128.jpg

c0156404_934358.jpg

D600, Ai NIKKOR 20mm/2.8
by kurakame | 2012-12-16 07:30 | D600 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2012-12-16 12:18 x
今日は。
素晴らしい景観、
かぜが強かったようですね。
Commented by kurakame at 2012-12-16 15:11
Imaipoさん、こんにちは。
朝のうちは風が強かったようですが、午後は治まっていました。
枯草が倒れているのは何時もの風によるのでしょうか。
Commented by belage at 2012-12-17 00:50 x
これはまた随分とコアな場所に行かれましたね。
ボクにはどこらか想像もつきません。
これも東京湾の中なんですよね。ちょっと違う風景に見えます。
Commented by kurakame at 2012-12-17 07:58
belageさん、こんにちは。
グループ撮影行で養老渓谷に行った帰り道、アクアラインのすぐ近くの海辺に立ち寄りました。
ちょっと不思議なイメージに仕上げてありますが、ありふれた東京湾岸の一コマです。
Commented by twinkle-keko at 2012-12-19 11:50
アートな感じ。。。
色、形、配置、すべてが斬新でおもしろいです!
1枚目の左側電信柱と右側アクアラインの橋梁の対比がツボに入りました。。。
Commented by kurakame at 2012-12-19 16:57
kekoさん、こんにちは。
20mm単焦点1本で、単純な構図に集中することができたのかも知れません。
<< 木更津金田海岸夕景 - 東京湾日没 木更津金田海岸夕景 - 畔戸漁港 >>