師走の西新宿 - 落葉


冬至を迎えて師走も残り10日、あっという間の2012年であった。

マヤ暦では新しい5000年が明日から始まるらしい。


遅い黄葉の都内の落葉樹も大半が落葉を終えて、あたらしい春への準備に入りつつあるようだ。

c0156404_80143.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7
by kurakame | 2012-12-21 08:03 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2012-12-21 10:27 x
お早うございます
中国ではマヤ暦で大騒ぎをしてますね
樹木はらい春目指して休眠状態です
こうした枝を見るとはるが待ち遠しい(笑)
Commented by ペケちゃん at 2012-12-21 15:26 x
世界各地で大騒ぎしているところもあるようですね。
今年もあと10日ですね・・・・忘れていました。
Commented by kurakame at 2012-12-21 15:38
Imaipoさん、こんにちは。
「冬来たりなば、春遠からじ」です。
Commented by kurakame at 2012-12-21 15:40
ペケちゃんさん、こんにちは。
もしかして、今年は今日1日かも・・・です。(笑)
Commented by ramble-leica at 2012-12-21 17:04
速いですね一年が・・・
年とともに年々速くなるような気がします。
今ははやく小型フルサイズのデジ一が出てほしい・・・
Commented by kurakame at 2012-12-21 20:59
ramble-leicaさん、こんにちは。
デジは限りなくフルサイズ指向になりそうな予感がします。
Leica Mからしてもミラーレスならまだまだ小型化が可能なのかもしれませんね。
<< 師走の西新宿 - ランチ刻 銀座ウオッチング - 現代風通り抜け >>