銀座ウオッチング - ある歳末

ブランド交差点とも呼ばれる二丁目交差点。

もう先月初めあたりから、はやばやと歳末の風景が繰り広げられていた。



カルティエ、ビルのリボンは例年どおりだが、今年はCartierのロゴが入った。

c0156404_17195358.jpg



   一方、ブルガリは、なんと(!)干支の巳のマフラー(?)である。

c0156404_15544062.jpg






























いうまでもなく、いずれも超ブランドブティックの旗艦店である。
蛇足ながら、この二丁目交差点の他のコーナーは、シャネルルイビトン

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4
クリックで各画像拡大します。
by kurakame | 2012-12-24 07:33 | M9 | Comments(12)
Commented by Imaipo at 2012-12-24 08:53 x
お早うございます
いや~私は銀座にはとんと縁が無くて
こうして見せていただくといろいろとお店の装飾も
面白いものですね、機会があればと思ってますが寒いですね(笑)
Commented by pubcom156 at 2012-12-24 09:03
おはようございます
ブルガリの干支マフラーは、実際に見るより写真にすると浮かび上がってきますね
高級ブランドは違うなぁと感じさせてくれます
それにしてもやはり年末の銀座は賑わっていそうですね
Commented by ペケちゃん at 2012-12-24 12:46 x
干支の巳ですか・・・道行く人にヘビを感じさせていないのかなー、
ここに干支が使われることに多少違和感も。
Commented by kurakame at 2012-12-24 17:15
Imaipoさん、こんにちは。
ボクも、所用以外ではなかなか銀座まで出かける元気が無くなりました。(笑)
夜ともなると、この寒さではなおさらですね。
Commented by kurakame at 2012-12-24 17:17
pubcomさん、こんにちは。
ブルガリの巳は昼間は、透明なのであまり目立ちませんね。
光が入ると、おやっということになります。
Commented by kurakame at 2012-12-24 17:20
ペケちゃんさん、こんにちは。
ブルガリと干支、かなりリアルなヘビで、最初見たときにはあれっと思いましたよ。
ミスマッチが注目を集めるのでしょうか。
Commented by syaaijin at 2012-12-24 20:55
こんばんは (*^_^*) ♪
撮影を予定してて ブログでも撮影に行きますと‥‥駄目そうです。
カルテェは昨年撮影したので ブルガリのイルミは見たかったので 見れて良かった。
今日、ホコ天を久しぶりに 歩きましたが 中華系の観光客は 少なかった気が‥‥。
Commented by kurakame at 2012-12-24 22:02
syaaijinさん、こんにちは。
銀座も含めて、良く歩いていらっしゃいますね。脱帽です(!)。
この写真は、もう1か月以上も前に、偶然飲み会の帰りに遭遇したものです。
中央通りの新しいイルミも夜は見ておりません。
Commented by chiara at 2012-12-25 11:45 x
このブルガリは、なにか爬虫類とは思いましたが、蛇とは気が付かず、3度目くらいに友だちと行ったとき、彼女が「蛇、嫌〜い」というので気がついた私でした(^^;;
Commented by kurakame at 2012-12-25 15:46
chiaraさん、こんにちは。
ブルガリの蛇、来年が巳年だと分かっていないと、それも昼間はちょっと気がつかなかったりして。

うっかり見おとしてしまっていましたが、
わが故郷彦根にお立ち寄り、ありがとうございました。
最初の写真、佐和門の左手のお堀の中の校舎で高校の3年間を過ごしました。
Commented by belage at 2012-12-25 22:02 x
レンズと腕がよろしいせいか、やけにイルミネーションが
立体的に見えます。流石老舗ブランド、やりまっすねぇ。
品がよろしいです。
Commented by kurakame at 2012-12-26 07:49
belageさん、こんにちは。
あはは、飲み会の帰りのスナップです。
拡大すると、かなりの解像感がみられますが、これはひたすら
カメラとレンズのせい以外の何ものでもありません。
<< 歳末、銀座の街角で - LOU... 師走の西新宿 - ランチ刻 >>