歳末、銀座中央通りの青空


銀座中央通りは概ね北東から南西に向かっての通りであるから、
冬の高度を下げた太陽がこの通りに日差しを投げかけるのは、午後の早い時間に限られる。

通りに並ぶビル群の隙間に小さな青空が広がって、来るべき年の希望を象徴してくれているようにも見えた。

c0156404_13443829.jpg

Leica M9, Voigtlander Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2012-12-28 07:38 | M MONO | Comments(4)
Commented by twinkle-keko at 2012-12-28 09:24
気持ちのいい青空ですね!
銀座のおしゃれなビル群がよく似合います。
カルティエのビル、リボンがかかっていてシャレていますね。。。
Commented by kurakame at 2012-12-28 14:41
kekoさん、こんにちは。
まだお昼過ぎだというのに、日陰の多い銀座通りで青空が印象的でした。
カルティエのリボンはXマスを過ぎて、LEDの点灯は終わったようです。
Commented by Imaipo at 2012-12-29 08:38 x
お早うございます
銀座を熟知していないとこのような景色は
見られませんね、銀座の青空が澄んでいて綺麗ですね。
Commented by kurakame at 2012-12-29 11:31
Imaipoさん、こんにちは。
銀座を熟知なんてとんでもありません。
相変わらずマンネリで、同じようなところを徘徊しています。
<< 歳末、早い夕暮れの銀座 歳末、銀座の街角で - LOU... >>