銀座新年 - 宵の街並とi Pad mini


恒例の新年会から若い人たちとの2次会は銀座。といってもまだ午後の2時過ぎ、美味しい「生」を求めて<銀座L>へ。

この時間にぽぼ満員なのは、さすがに老舗のビアホールといわれるだけのことはある。


ようやく銀座イルミネーションが輝き始めた頃にお開き。いつも見かける托鉢僧とすれ違う。

c0156404_9353142.jpg



通りすがりに、こちらも満員の「りんごや(アップルストア)」へ立ち寄ってみる。

眼の距離計が壊れている(片側の視力がゼロ)上に、乱視、老眼の身には、ATMのパネルを間違えずにタッチするのがやっとなので、
スマホとかなんだかとかのタッチパネルはとても無理と、この世界は無縁ということにしているが。

c0156404_9375096.jpg


なにやらi Pad miniなどという新製品が人気らしい。ほろ酔い気分で、何がどうなったのか、
お仲間さんのいたずらでminiに出してくれた画像を複写(?)して、新年自写像。

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4
by kurakame | 2013-01-09 07:33 | M MONO | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-01-09 09:03 x
お早うございます
始めましてですね(笑)
私もよく携帯もアイパッドも解りません
老眼と乱視で最近は本も億劫になってきました(笑)
Commented by seibo616 at 2013-01-09 09:33
kurakameさん:こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
スマホどころか携帯不携帯のseiboです。(笑)
Commented by kurakame at 2013-01-09 15:16
Imaipoさん、こんにちは。
初めてお目にかかります。(笑)
PCがwinからだったので、目のせいもありますが、i関係はどうやらパスのままです。
Commented by kurakame at 2013-01-09 15:18
seiboさん、こんにちは。
普通のケータイも、もう簡単なメールを打つのが億劫な眼になってしまいました。
まあ、緊急用として持ってはいるがという状態です。(笑)
Commented by kurobei-LEICA at 2013-01-09 18:59
kurakameさん、こんにちは~♪

銀座LってLIONでしょうか?
レモン社かと思ってしまいました。

お持ちのM9はスチグレでしょうか?
Commented by kurakame at 2013-01-11 21:57
kurobei-LEICAさん、こんにちは。
このところ教会ビルにはあまり出かけていません。
カメラはもっぱら新宿です。近頃ライカは白がお気に入りで、M9はスチグレです。
<< 銀座新年 - ショーウインドウ 銀座新年 - ビル夕照 >>