西新宿モノクローム - LOVE

西新宿高層ビル街の一画で一際目を惹く大きな赤いLOVEの文字。

TVドラマなどにも登場するそうだが、これはいったい彫刻なのか、何と呼べばいいのか悩んだりする。
どうやら新宿アイランドの複合施設の中で、重要な意味を占める環境アート作品の一つだということだ。

アメリカのアーチスト Robert Indiana さんの作品。


あまりに大きくて赤いので、なかなかレンズを向けられなかったが、この日はモノクロのフィルムカメラ。

信号の変わり目をめざして走るひと。ちょうどビル街のランチ時であった。

c0156404_894591.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2013-01-14 08:14 | M6 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-01-14 09:33 x
お早うございます
新宿の街風景もおもしろいですね
苦手な街ですが行ってみたくなります。
Commented by kurakame at 2013-01-14 15:09
Imaipoさん、こんにちは。
西新宿の高層ビル街も40年以上になってしまいました。
歩くたびごとに新しい発見もあります。
Commented by ramble-leica at 2013-01-14 17:12
いいショット!前方がゆとりあって・・・
Commented by takeomon at 2013-01-14 20:20 x
見慣れた光景でもkurakameさんの手にかかると新鮮味のある
光景に変わり撮影地にまた行ってみたくなります。
Commented by kurakame at 2013-01-14 21:25
ramble-leicaさん、こんにちは。
この日も所用の途中で、一番軽い機材でした。
近頃ワイドが多いと、35mmも中望遠のイメージになったりします。
Commented by kurakame at 2013-01-14 21:28
タケさん、こんにちは。
ダイヤ富士のハイシーズンでお忙しそうですね。
西新宿もかなり歩いていますが、なんとか目新しい絵をと模索中です。
Commented by peke001 at 2013-01-15 12:07
真赤なLOVEもまた素敵では?
新宿も大分ご無沙汰したままです。
Commented by kurakame at 2013-01-15 13:57
ペケちゃんさん、こんにちは。
赤いLOVEもいい色しているのですが、距離感がつかみかねていました。
次回、あらためてトライしてみましょう。
<< 西新宿モノクローム - 逆光の東通り 西新宿モノクローム - 青梅街道 >>