西新宿モノクローム - 逆光の東通り


いつもあまり気にしたこともないのだが、西新宿の整然と計画された通りにも当然名前が付けられている。

前掲、アイランドのLOVEがある交差点は「新宿警察署裏」で、
そこから京王プラザホテルの正面方向に通じる通りは「東通り」というらしい。


正午過ぎというのに、真上の太陽は低く、逆光の街並みをファインダーで覗いていたら、
体格の立派な外国人の女性の二人連れが追い越していった。

c0156404_1524641.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), ILFORD XP2 Super.
by kurakame | 2013-01-15 07:30 | M6 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-01-15 09:03 x
お早うございます
影が長いということはまだまだ寒いですね
昨日は思いがけない積雪量で東京も凍えましたね。
Commented by kurobei-LEICA at 2013-01-15 09:06
kurakameさん、こんにちは~♪

今回の大雪で、面白い被写体が増えたんじゃないでしょうか?
楽しい写真を期待してます。
Commented by peke001 at 2013-01-15 12:08
なるほど、大きいですね。
並ぶと自分自身がひ弱に感じてしまいます。
Commented by kurakame at 2013-01-15 14:00
Imaipoさん、こんにちは。
予想外の大雪になりましたね。
老人は風邪、足元などなどを警戒して家の中にこもっていました。(笑)
Commented by kurakame at 2013-01-15 14:02
kurobei-LEICAさん、こんにちは。
珍しい東京の雪に外へ飛び出せば、なにか収穫はあったのでしょうが、
齢とともに億劫になって、家の中のこもってしまいました。
Commented by kurakame at 2013-01-15 14:03
ペケちゃんさん、こんにちは。
突然カメラの前に現れた大きな美女が二人、おもわずカシャッ。(笑)
<< 銀座ウオッチング - 初春の静... 西新宿モノクローム - LOVE >>