銀座ウオッチング - 初春の静かなホコテン

爆弾低気圧とやらが関東の南岸を駆け抜けて、連休の最終日は予想外の大雪に見舞われた東京。

1月から3月にかけて、南岸を通り抜ける低気圧はそのコースがちょっと南側か北側にずれると、
東京は雪になったり、雨となったりするようだ。

その3連休初日の銀座のホコテン、歩行者天国である。

抜けるような青空の、典型的な東京の冬空であったが、さすがに気温は低めで、人出の少ない中央通り。

c0156404_1416919.jpg

c0156404_17143587.jpg

c0156404_14173827.jpg

Leica M9, Color Skoper 21mm/4
by kurakame | 2013-01-17 07:22 | M MONO | Comments(8)
Commented by peke001 at 2013-01-17 08:34
大雪が東京の空の汚れを洗い流してくれたようですね。寒さが空気をも綺麗にしているように感じます。
雲の無い青空は冬ならではです。
Commented by chiara at 2013-01-17 12:52 x
私は、連休明け病院の帰りに寄りましたが、人は少なかったですね。
テレビ局のインタビューが、3組位待ち構えていましたが、
眼鏡にマスクに帽子では、さすがに寄ってきませんでした。
何を聞いてたんでしょうねぇ、ちょっと気になります。

iPad miniを買おうと思って行ったんですけど、品切れ。2度目です( ; ; )
Commented by kurakame at 2013-01-17 20:35
ペケちゃんさん、こんにちは。
南関東の冬空は、「爆弾低気圧」を除いてはいつも澄み切ってきれいです。
Commented by kurakame at 2013-01-17 20:39
chiaraさん、こんにちは。
あのホコテン、いつもテレビのインタービューが多いですね。
iPad miniは人気のようで、品切れなのですか。若い人たちとお遊びで時折立ち寄ったりしますが。
Commented by Imaipo at 2013-01-18 09:03 x
お早うございます
この時期のホコテンも寒そうですね
気候が良くなったら行ってようかなと思ってます
おのぼりさんに。
Commented by kurakame at 2013-01-18 13:33
Imaipoさん、こんにちは。
賑やかな場所はやはり賑やかなほうが似合いますね。
ボクはいつもおのぼりさんしています。(笑)
Commented by ramble-leica at 2013-01-18 19:14
今日の関西も非常に寒く、雪がちらほらと・・・
予報ではこの後関東に又雪もようらしいですね・・・
Commented by kurakame at 2013-01-18 21:56
ramble-leicaさん、こんにちは。
今日の東京は快晴ながら気温が低く、先日の雪が日陰などにはかなり残って凍結しています。
どうやら、ここしばらく厳冬本番の模様ですね。
<< 銀座ウオッチング - マロニエ... 西新宿モノクローム - 逆光の東通り >>