銀座ウオッチング - マロニエ通りのモノクローム


すっかりとブランドブティック街と化したマロニエ通り

有楽町から銀座二丁目「ブランド」交差点にいたる通りは、ほぼ西から東へと通っているために、
日差しの低いこの時季でな日当たりがあまり無い。

ショーウインドウの展示品の日焼けが少ないと思われて、考えようによっては良いことにもなるのだろうか。


新春、週日の昼さがりの、通りがかりのモノクロフィルムのスナップを2景。


南向きで明るい、白い壁とユニークな開口部を持つMIKIMOTO 2。

c0156404_13214626.jpg



丁度通りの反対側にはシックでオーソドックスな構えのBURBERRY。

c0156404_13212276.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), ILFORD XP2 Super.
by kurakame | 2013-01-19 07:12 | TL2 | Comments(8)
Commented by peke001 at 2013-01-19 08:05
マロニエ通り この名称知りませんでした。
並木通り、西五番街、みゆき通り すずらん通りなどはきおくしていましたが・・・
今調べたら、沢山の通り名があるんですね。
思いがけず勉強しました。
Commented by ramble-leica at 2013-01-19 12:25
先日もこのフイルム使いましたが,C41処理ではこれが一番好きですね・・・
Commented by Imaipo at 2013-01-19 13:25 x
今日は。
(笑)2枚目の写真、私かと思いましたが
銀座は歩いてませんから似たような雰囲気の方がいますね(笑)
Commented by kurakame at 2013-01-19 15:54
ペケちゃんさん、こんにちは。
銀座の通りの名前は、おっしゃるような戦前からのものと、
新しくつけられたものがあるのではないでしょうか。
マロニエ通りはマロニエの並木が植えられています。
Commented by kurakame at 2013-01-19 15:56
ramble-leicaさん、こんにちは。
フィルムの地の色が、在来の黒白フィルムと同じ透明なのが気にいっています。(笑)
近所のミニラボで40分で現像できるので、つい、これに。
Commented by kurakame at 2013-01-19 15:59
Imaipoさん、こんにちは。
えっ、まさか手前の女性ではありませんよね。(笑)
とすると、前方を行く紳士。お会いしたときはよろしくお願いします。(笑×2)
Commented by bella at 2013-01-19 16:47 x
しばらく銀ブラしてませんので、 いつも東京の空気を吸わせていただいてます~
カーソルを繰って 写真が上に出てくる時の 楽しみ、ったらありません~
一枚目は 始め、なで肩の裸婦に思えました~~~  ^&^
Commented by kurakame at 2013-01-19 17:52
bellaさん、こんにちは。
カーソルで次々に絵がでてくるのはbellaさんブログの方ですね。
あは、透明マネキンさんですね。マネキンヌード(?)。
<< モノクロームの隣村散歩 - 金... 銀座ウオッチング - 初春の静... >>