西新宿の夜


「新宿の夜」なんてタイトルの歌や映画は、たぶんあったような気がするが。

今回は「西新宿の夜」である。


昼間、時折徘徊している西新宿の高層ビル街を、ちょっとだけ遅い宵の街角スナップ。

定例のグループ撮影行の帰り、反省会という名の飲み会が少々早めに終わったので、カメラを取り出して駅まで遠回り。


オフィスの街であるからか、かなり人通りは少ない夜であった。

c0156404_972461.jpg

c0156404_973379.jpg

Leica M9, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH.
by kurakame | 2013-02-11 07:30 | M9 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-02-11 08:26 x
お早うございます
2枚目の写真好きですね
こんな雰囲気。
Commented by peke001 at 2013-02-11 15:04
西新宿の夜、なかなかのタイトルですね。演歌にもありそうな・・・・
えきの向こう側は全く違う賑やかさなんでしょうね。
Commented by kurakame at 2013-02-11 15:24
Imaipoさん、こんにちは。
西新宿の立体道路の狭いスロープです。
上の通路に帰りを急ぐ人物が小さく見えているのですが。(笑)
Commented by kurakame at 2013-02-11 15:26
ペケちゃんさん、こんにちは。
「池袋の夜」というのは覚えているのですが。(笑)
西口の賑いは「思い出横丁」まででしょうか。
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-02-12 11:17 x
ご無沙汰しています。
新宿の夜、苦い経験もありましたよ~、若い頃にねえ。
あのころとは建物の様式が違っています。
我がブログは昨年4月中旬からコメント欄をクローズしておりましたが
2月4日(月)より再開いたしました。
しかしその前日に起きた新たな事情により5日からブログ更新ができていません。
数日中に再開するつもりですので引き続きご愛顧いただけるとうれしいです。
長い休眠生活から少し外へ顔を出そうとしているSaas-Feeの風です。
Commented by kurakame at 2013-02-12 17:18
Saas-Feeの風さん、しばらくでした。
カワセミに目を奪われて、コメント欄復活を見落としていました。
なつかしい鈴鹿の反対側の風景や南紀の風物など、楽しませていただいています。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 西新宿 - 休日の真昼 富士山頂日没 >>