谷根千散歩 - 谷中銀座

(承前)上野公園からの帰りは、いつも同様なのだが、谷中の街の裏通りをジグザグに歩いて、谷中銀座に出た。

もう、数年も前になるのだろうか、夕焼けだんだんの脇の空き地がビルになって、
ネコたちの居場所もいくらか変わったのだろうか。この界隈の印象はちょっと違ってきたように思える。


「だんだん」の下からが、今や名所「谷中銀座」の商店街である。

こちらは、相変わらず。地元のお客さんをメインに、週末ともなると観光客やカメラマン、カメラ女子と賑う。


週日の午後の、買い物にはやや早い時間は、静かなふつうの下町商店街の顔を見せていた。

c0156404_9332725.jpg

Leica Ⅲa, Summicron 50mm/2.0, Fujicolor 400
by kurakame | 2013-02-27 07:26 | Ⅲa | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2013-02-27 08:33 x
お早うございます
谷中銀座は面白いところですね、時間、曜日などで
いろいろな顔を見せてくれますね
早朝からメンチカツをほおばる若者に驚きました
私が歳で食べなくなったせいかな(笑)
Commented by seibo at 2013-02-27 11:36 x
kurakameさん:こんにちは。
このような横丁のストアの風景が大好きです。
Commented by kurakame at 2013-02-27 17:08
Imaipoさん、こんにちは。
何軒かのメンチカツは、メディヤで紹介されて有名ですね。
暖かくなると、近くで生ビールも買えるので、立ち食いサイコーです。(笑)
Commented by kurakame at 2013-02-27 17:10
seiboさん、こんにちは。
今回はメインの通りは外して、路地からのの「覗き」ショットです。(笑)
<< モノクロームの街歩き - スー... 谷根千散歩 - 路傍の石仏 >>