銀座ウオッチング - 春の光の二丁目交差点

三月の声を聞くと、さすがのこの冬の厳寒もやや緩みがちの日が現れる。

三寒四温と春が近づいて来るらしいが、まだまだ四寒二温(?)ぐらいの今日この頃ではあるが。


その、ようやく暖かくなった日の昼さがり、陽の光も一段と強くなってきて、
銀座二丁目の交差点を行きかうランチ刻の人たちも、ゆったりと感じられる。


ブランドブティックのショーウインドウは、もう初夏の装いのようだ。

c0156404_1543323.jpg

c0156404_1547557.jpg

Leica M9, Voigtlander NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2013-03-02 07:34 | M MONO | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-03-02 09:01 x
お早うございます
春はショーウインドウの中からですね
街行く方も徐々にコートを脱いで春の装いに
昨日の春一番は凄かったですね(笑)
Commented by peke001 at 2013-03-02 11:11
バックのボケが春霞を思わせますね。
PM2.5や黄砂が気になりだしています。
Commented by kurakame at 2013-03-02 17:41
Imaipoさん、こんにちは。
ショーウインドウの中はボヤケていますが、春から夏へのイメージのようです。
Commented by kurakame at 2013-03-02 17:43
ペケちゃんさん、こんにちは。
銀座がこんなに霞むほどに、お隣の国からいろんなモノが飛んでくればタイヘンです。
Commented by Pubcom156 at 2013-03-02 23:03
こんばんは
おねぇさんの後ろ姿、銀座では特に良い感じです
春は本当にもうすぐですね
Commented by kurakame at 2013-03-03 07:59
Pubcomさん、こんにちは。
小さくて軽いNOKTON classicの出番が増えています。
思いっきり絞り解放です。
Commented by seibo616 at 2013-03-03 10:50
kurakameさん:こんにちは。
だんだんと春の雰囲気が良く出ています。
Commented by kurakame at 2013-03-03 14:41
seiboさん、こんにちは。
3月ともなると、風の冷たい日は現れても陽の光はかなり強くなってきますね。
Commented by belage at 2013-03-03 22:35 x
昨日、今日と遠出しましたが、昨日は特に寒かったです。
風で身体が吹き飛ばされそうになったりして。おまけに
まだ北風(苦笑)
今週は春を通り越して夏になるみたいですね。喜んでいいのか、
ちょっと複雑です。いよいよ日本も熱帯になるんでしょうか(笑)
Commented by kurakame at 2013-03-04 07:32
belageさん、こんにちは。
遠出されたとか、体調はすっかり回復されたようすですね。
春の足音が近づいて、暖かかったり寒かったりの昨今です。
<< 銀座ウオッチング - リフレクション モノクロームの街歩き - スー... >>